SSブログ

休日ランチ [ひと]

20141213114516.jpg休みの日の昼食は外食がいいですね

小食、草食系のYに合わせて

野菜料理のおいしいお店を選択

小ぶりの焼き立てパンはお変わり可 

ソラマメのディップ 

鶏肉のトマト煮

ピクルス(かぶ、にんじん、きゅうり等)

自家製サラミ、柿サラダ、

レンコン、ブロッコリー、なすのソテーバルサミコソース

グレープフルーツジュース、コーヒー 

 

 

ちなみに、私はヤセの大食い雑食系                     20141213121435.jpg

♪デザートにわたしだけ、リンゴのパウンドケーキ、アイスクリーム添えをおいしくいただきました♪

 追記 

 

                       *** 

Yのこと

私のツレ(出会ってから30年)誰よりも長く、人生を共に過ごしている人

好みの違いはあるが、一致する価値観もある

ここまで来たら、最後まで共に行こうではないか!20141213113556.jpg

ジャグリング

 このお店では、アンティークの家具や雑貨も置いてあり楽しい

 Yが、どうしても欲しいと2度目の来店時に購入した「ジャグリングボール」

ボケ防止にいいらしい(^_^) 

 

 


nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 9

ミモザ

こんばんは!
Yさんは男性には珍しく草食系なのですね。そういう方は性格も
落ち着いた優しい方でしょう。
mituさんもプロフに書かれている好きな食べ物を見ていると似たもの何とか?
甘いものも美味しそうですね♪
ジャグリングボールって昔からあったお手玉が進歩したものみたい。
昔のは布製で中に小豆を入れて母が端切れで作ってくれました。
また、欲しいなと思っていました。
ボケ防止にもいいのね。是非とも手に入れなくては(^o^)
by ミモザ (2014-12-15 18:23) 

(。・_・。)2k

30年 長いようで短いですよね
すごいな~

by (。・_・。)2k (2014-12-15 18:27) 

mitu

ミモザさん
けん玉や、お手玉を仕事や勉強の合間にすると、脳に良いとTV「ためしてガッテン」でやってました、認知症予防にもよいそうです。
今は亡き私の母は、お手玉名人で、ミカンなどでも歌いながら片手に2個ずつ操ってました、今は、そんな遊びしてる子見かけませんね(^_^)

      ♪ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます♪
by mitu (2014-12-15 18:38) 

mitu

2kさん
そうですね。
いろいろあったけれど、短いような、長いような30年でした。
by mitu (2014-12-15 18:47) 

soda

健康的で美味しそうなランチですね~!
ジャグリングボール楽しそうですね♪ ボケ防止にも良いのですね^^
by soda (2014-12-15 22:46) 

mitu

おはようございます♪
ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます(^_^)

sodaさん
とってもおいしかったです~
ジャグリングの本を図書館で借りたり、ネットで検索したりしてドタンバタンと毎晩練習してやっと3個使えるようになったようですが・・・(#^.^#)


by mitu (2014-12-16 08:08) 

Rinko

出会ってから30年ですか~。
一緒に素敵な時間を積み重ねてきたんですね^^
by Rinko (2014-12-16 08:20) 

mitu

Rinkoさん
素敵よりも忍耐の方が大きいかな(#^.^#)
by mitu (2014-12-16 11:52) 

mitu

忍耐は、お互い様ですね
どちらかというと7:3で、Yのほうがよく耐えてきたかな(*^。^*)
by mitu (2014-12-20 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0