SSブログ

クリスマスの贈り物 [花]

 昨日は、クリスマスイブ

 クリスマスツリーのキラキラも、プレゼント交換もない

いつものつつましいゆうごはん

メニューは、カボチャなど野菜多めの煮込みうどんです

デザートは、小さなロールケーキに苺をたくさん並べて***

 

PC254558 (640x640).jpg椿 

 PC254563 (640x640).jpg沈丁花の蕾

 クリスマスローズクリスマスローズの蕾

今朝庭の椿が初めての花を咲かせていました

白い沈丁花の蕾も膨らんで

クリスマスローズの蕾も確認

嬉しいクリスマスの贈り物です(*^^)v 


 

フィルター

朝日にキラキラ光るミモザの葉 


nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 5

tyapi

mituさん
コメント&ナイスありがとうございます。
メリ~クリスマス☆♪
朝日にキラキラ光るミモザの葉、綺麗ですね~よくこの瞬間を撮れましたね、素晴らしいです!
ガチャピンを褒めて頂きありがとうございます。
実は誰もガチャピンに、絡んでくれずがっかりしていたんですよ!(笑)
米の方は参考にしていただければ嬉しいです。


by tyapi (2014-12-25 09:40) 

Kiki

mituさん こんにちは!
我が家もいつもと変わらずつつましい
夕ご飯でした。
わたしも主人も朝から夜まで仕事。
子供たちはそれぞれのクリスマスがあったようです。
それでもクリスマスケーキを頼んでいるので
これから受け取りに行って来ようと思います(*^^*)
by Kiki (2014-12-25 11:03) 

Rinko

クリスマスローズの蕾!素敵な贈り物ですね^^
良いクリスマスをお過ごしくださいね~!
by Rinko (2014-12-25 12:13) 

花好き人

クリスマスローズの蕾、初めて知りました
こんなふうに出てくるのですね
ミモザの葉っぱ、光が美しいです~
by 花好き人 (2014-12-25 22:55) 

mitu

ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます(^_^)

tyapiさん
朝日キラキラは、クロスフィルターをつかいました
肉眼ではもっとキラキラがダイヤモンドのようにきれいだったんです(^。^)

kikiさん
お仕事子育て忙しい時ですね、明るく元気に乗り切ってください!(^^)!

Rinkoさん
クリスマスのころに咲くはずだったんですが、私に似てとろいです(^_^)

花好き人さん
クリスマスローズもいろいろな種類がありますが、これは原種系です
咲くのが楽しみです♪

ミモザさん
ミモザの蕾、今年はもう黄色く色付いて沢山ついているので開花が楽しみです、花が咲くころには、ミモザさんもキラキラと、ブログ再開してくださいね*待ってま~す(*^^)v


by mitu (2014-12-26 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0