SSブログ

個性的な植物 [多肉植物]

いただいた多肉植物の寄せ植え

増えていくものと、消えていくもの、いろいろあります 

個性的な、色と形状がおもしろい

たにく

*Aeonium domesticum f.varie gata

 愛染錦 

黒法師

*Aeonium  arboreum

 黒法師 

多肉

*Bryophyllum  daigremontianum

 子宝ベンケイ 

 

名前はよくわからない(^^) 

  *追記1/22植物名を、検索して調べてみました。

 

 


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 13

(。・_・。)2k

最後のおもしろい形してますね
名前が気になるなぁ

by (。・_・。)2k (2015-01-20 12:00) 

escape

こんにちは~
多肉植物も種類が多いですね、冬場は難しいですが
水分が多いので葉が凍ってしまったりで、まさに
増えていくものと、消えていくものありです。
色や葉の形、花もいろいろで可愛いですよね・・・(^^♪
by escape (2015-01-20 12:10) 

Rinko

多肉ちゃん達って、本当にかわいらしいですよね~。
多肉ちゃんのお花もまた好きです♪♪
by Rinko (2015-01-20 12:44) 

Kiki

わぁ〜!すごい!
多肉植物って可愛いくって不思議ですね。
最後の多肉植物は
何がどうなっているのかな?
by Kiki (2015-01-20 13:35) 

めもてる

多肉植物、マクロでみると、なかなかいいですねー!
by めもてる (2015-01-20 15:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

上の二枚は葉っぱがギザギザで、痛そうです。
最後の写真エイリアンみたいですね。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-20 19:47) 

Inatimy

最後の、インパクトありますね〜。
by Inatimy (2015-01-20 21:07) 

soda

多肉植物は種類豊富で名前が覚えきれないですね^^;
面白いですよね^^

by soda (2015-01-20 23:12) 

さとし

最後の写真の植物は面白い形ですね。どうやってたべるのかなぁ。
by さとし (2015-01-21 06:53) 

デルフィー

最後の多肉さん面白い形ですね~(*'ω'*)
by デルフィー (2015-01-21 08:08) 

mitu

お早うございます♪
ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます
多肉植物は、「ブキミ~」という人もいますが
「オモシロイ」、「カワイイ!」と言ってくれる人もいて、面白いです(^^)

(。・_・。)2kさん
これね、葉っぱのギザギザの一つ一つから芽が出てきて、可愛いんですよ
名前は、???どなたか教えてほしいです(^^)

escapeさん
厳しい環境下の植物だと聞きますが、家の環境にあったものだけが生き残っています・・・ソレデイイノダ(バカボンパパ)(^^)

Rinkoさん
花もいろいろあって楽しいですね
ちいさい芽が成長していくのが可愛いです(^^)

Kiki さん
いつも「わぁ~!」って感激してくれてありがとう!
3枚目の多肉植物は、向かい合った葉が次々と開いて、大きくなります(*^^)v

めもてるさん
写真で見るとまた違ったオモシロさに気が付きます(#^.^#)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
エイリアン怖い映画ですよね~でもオモシロかった(^^)

Inatimyさん
ヒッヒッヒ狙いです(^^)

sodaさん
検索して調べても、よく判らないものがあります
まあ、あまりこだわりません(^^)

さとしさん
バターソテーかな~って食べませんよ~(^^)

デルフィーさん
一枚の葉は、大きくなると10㎝くらいで、赤銅色の斑が入ります
あまり可愛いタイプではありません(^^)



by mitu (2015-01-21 09:01) 

escape

葉っぱのギザギザの一つ一つから芽が出てくるので
知っているのは、コダカラソウ(子宝草)ですね、葉全体が
わからないので、検索してみてください。(^^♪
by escape (2015-01-21 12:30) 

mitu

escapeさん
検索してみたら、コダカラソウを親に持つ、「コダカラベンケイ」のようです
先端のとがった葉の形と、赤紫の斑の模様が似ていました

「葉から芽」「マザーリーフ」「コダカラソウ」と共に、クローン植物の仲間でした
いろいろオモシロく勉強になりました
情報ありがとうございました(^^)
by mitu (2015-01-22 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0