SSブログ

小さなケロッピ [訪問者]


小さなケロッピ (1).jpg

三角葉ミモザの枝に

まだカエルの姿になって間もないような

小さなケロッピ、見つけました

雨の日の、楽しい出会いです


蕾・ベルガモット.jpg

ベルガモットのツボミ




ベルガモット・赤.jpg

今年最初に咲いたのは

赤花のベルガモット(別名、タイマツバナ)でした

7/1撮影

nice!(40)  コメント(12) 

nice! 40

コメント 12

そら

目がクリクリでケロッピ可愛いですねぇ!
by そら (2017-07-02 07:51) 

Hide

朝の訪問者?・・・ケロッピ・・・映画になるかも?
by Hide (2017-07-02 10:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ケロッピ・・・近所で見かけない~!!
ウシガエルは居るけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-02 10:09) 

とまと

雨の日の訪問者可愛いですね
by とまと (2017-07-02 12:03) 

アールグレイ

我が家にもベルガモットが咲きました。
もう終わりに近いですが、切ったところから、分け目でまた蕾が出てきているので、また楽しみにしています^^
雨の日は、嬉しいケロッピちゃんでしょうね^^
by アールグレイ (2017-07-02 17:12) 

sasasa

ケロッピかわいい(^_^)
雨の日の嬉しい出会いですね!
by sasasa (2017-07-02 21:17) 

snow

うわぁ 愛くるしい顔
こっち見てるよ(^^)/
by snow (2017-07-02 22:27) 

engrid

こんにちわ、かえるがかわいいな
くるんとした目で、新鮮な眺めにびっくりかな
by engrid (2017-07-03 00:34) 

Inatimy

ベルガモットのツボミにうぶ毛・・・いいなぁ^^。
なんか、フキノトウを思い出してしまった。
by Inatimy (2017-07-03 06:44) 

mitu

7/3月曜日
おはようございます
藤井4段の連勝記録は29までとなりました・・・。
負けることもありますよね~負けるが勝ち!
これをバネにさらに強くなってね・・・お母さんのような気持ちに^^

ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


そらさんへ
小指の先ほどの(2㎝ぐらい)ニホンアマガエルちゃん
鳴き声は聞こえなかったので、♀でしょうか・・・可愛かったです


Hideさんへ
今日もムシムシですね~
お体ご自愛を(^^)/


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
こちらでは、声だけでウシガエルの姿は見たことがありませんよ
ケロッピは、この庭の常連さんですね


とまとさんへ
どこからともなく現れます
見つけると、つい嬉しくて撮ってしまいます


アールグレイ さんへ
ベルガモット何色が咲いたのかな
アールグレイ さんのお庭はいつも愛情込めてお手入れされた植物でイッパイですね(^^♪


sasasaさんへ
小さいケロッピは、特に可愛いですね
雨が降りそうになると、どこからともなく出現します(^^)


snowさんへ
目線撮るために、しつこくまとわりついてしまいましたよ(^^)/


engridさんへ
くるんとした大きな目、顔いっぱいの大きな口、ツヤツヤのお肌…
かわい子ちゃんです^^


Inatimy さんへ
つぼみに雨の滴がキラキラ・・・植物の形状は美しいですね~
フキノトウを連想しましたか^^天ぷらですね^^
by mitu (2017-07-03 07:09) 

Rinko

ピョコと顔を出したカエルくんの表情がなんとも言えずかわいい~~~❤
こんな瞬間を撮れるmituさん、ステキ(*^^*)

by Rinko (2017-07-03 07:32) 

mitu

Rinkoさんへ
この子、カワイイでしょ~
オシリがとんがっていて、まだオタマジャクシからカエルになって間もないのかなぁと・・・(p_-)
by mitu (2017-07-04 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。