SSブログ

紫色の紫陽花


紫陽花・西洋紫陽花.jpg



水色のツブツブしたところはツボミ

花びらに見えるところはガクなんですね

ガクの色が紫色へと変化していく

西洋紫陽花






紫色の紫陽花.jpg

nice!(53)  コメント(9) 

nice! 53

コメント 9

旅爺さん

梅雨に紫陽花、いろんな色合いがあるので楽しめますね。
by 旅爺さん (2019-06-15 12:55) 

いろは

こんにちは^^
西洋紫陽花も色々あって楽しめますね♪
それに、丈夫なのが好いです^^
by いろは (2019-06-15 15:00) 

KOME

花を観察するようになったのはつい最近のことで、あじさいも色々あるなあと思いながら見ています。
by KOME (2019-06-15 20:59) 

Inatimy

花がブルーで、ガクが紫・・・カラフル♪
大きくて立派な紫陽花、いいなぁ。
by Inatimy (2019-06-16 06:07) 

sora

うちの近くの紫陽花も
まだ咲いてません。
来週ぐらいかなぁ。。。
by sora (2019-06-16 19:24) 

sasasa

綺麗に咲いている紫陽花も好きですが、
このように咲き始めの紫陽花も好きです(^_^)
by sasasa (2019-06-16 22:02) 

さとし

花びらじゃないんですか?
知りませんでした。
by さとし (2019-06-17 07:01) 

Rinko

ここから紫に変化していくんですかー!
時間とともに楽しめる紫陽花、いいですね(*´▽`*)
by Rinko (2019-06-17 08:15) 

mitu

6月17日月曜日☀
こんにちわ
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


旅爺さん へ
紫陽花の花色の変化を観察するのは楽しいです
種類もいろいろありますね^^

いろはさんへ
丈夫なのはいいことですよね
丈夫過ぎるのも、いろいろ大変ですけどね^^

KOME さんへ
花鳥風月…次は鳥ですね~♪

Inatimy さんへ
カラフルな花色は明るい気分になりますね
虹色紫陽花なんてあったら楽しいかも・・・え~~~^^

sora さんへ
紫陽花は花期が長~いですね
東京ではアガパンサスが咲き始めていますよ。。。

sasasa さんへ
ツボミから秋色紫陽花へ、観察が楽しいですね(^^)/

さとしさんへ
ヤマボウシも、ハナミズキも、花びらと思っていたところがガクなんですって・・・ガクッ^m^

Rinko さんへ
紫陽花の花色、いろいろ変わって楽しいです(^^♪



by mitu (2019-06-17 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。