SSブログ

モンシロチョウ [虫]


モンシロチョウ (1).jpg



白い花に

白い蝶




モンシロチョウ (2).jpg

M設定

(絞り値とシャッタースピードを設定して撮影)

いつもの撮り方で撮ったモンシロチョウ



モンシロチョウ (3).jpg

S設定(シャッター速度を選択して撮影)にして撮ってみた

いろいろな撮り方をして撮ってみるのも面白いな^^




シジュウカラと巣箱.jpg

巣を覗いていたシジュウカラ

また営巣するのかな(p_-)



紫陽花にカマキリ.jpg

カマキリの赤ちゃんがいます

見つけられたかな^^




nice!(36)  コメント(7) 

nice! 36

コメント 7

Hide

無理です、長いこと見ていましたがキリがありません・・・
by Hide (2019-06-17 13:00) 

mitu

Hide さん、こんにちわ♪
お元気でしたか?
カマキリはダメダメでしたっけね・・・キリキリ^^
by mitu (2019-06-17 16:13) 

横 濱男

カマキリ、見つけました。
中央右上の黒っぽいの。。
by 横 濱男 (2019-06-17 18:46) 

riverwalk

私も紫陽花にとまったカマキリを撮りました。
同じくらいの大きさの小さなカマキリでした。
まだ生まれたばかりですね^^
by riverwalk (2019-06-17 21:10) 

Inatimy

シジュウカラの新居の下見、ワクワクですね。
巣作りしてくれるといいなぁ^^。
花畑を歩くカマキリ、見つかりました♪
by Inatimy (2019-06-18 06:06) 

Rinko

あっ!!ホントだ!!手足のほっそーいカマキリの赤ちゃん♪♪
がんばれ~~~\(^o^)/
by Rinko (2019-06-18 07:45) 

mitu

6月18日火曜日☀
おはようございます
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。
今日も梅雨とは思えない青空ですね(^^♪

横 濱男 さんへ
見つけましたね。
枯葉色して隠れていましたよ。。

riverwalk さんへ
小さなカマキリ、ドット生まれて離ればなれで生きていくのですね。
紫陽花に隠れていることが多いようですね。

Inatimyさんへ
前に、ここで営巣したシジュウカラなの?
最近よく覗いているようなのですよ。
 紫陽花の花の中のオチビカマキリちゃん、小さいです^^

Rinko さんへ
お花の中に隠れて、獲物を待ち伏せしてるのかな?
小鳥のエサにならないように隠れているのかな?
がんばります!(^^)!

by mitu (2019-06-18 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。