SSブログ

赤くなった紫陽花 [花]

紫陽花.jpg



庭の西洋紫陽花

咲き始めは水色

少しづつ色が変化して

ミントグリーンから緑色へ

花後の剪定をせず

花を残したままにしておいたら

赤く色づいていた

さて

この後どうなっていくのかな^^






ワイルドストロベリー.jpg

ワイルドストロベリーの花

赤い実は成るのかな



三角葉ミモザとスズメ (1).jpg

すずめちゃん、羽のお手入れ中


nice!(38)  コメント(11) 

nice! 38

コメント 11

(。・_・。)2k

お〜 うちのもグリーンだから赤くなるかなぁ

by (。・_・。)2k (2019-11-19 00:38) 

青山実花

紫陽花のお写真を一目見た時、
あ、この色大好き、と思いました^^
by 青山実花 (2019-11-19 06:47) 

Inatimy

いいなぁ・・・赤まで色変化♪
我が家の紫陽花、マジカルレボルーションも同じ色をたどるはずなのに、
ミントグリーンで暴風に負けてボロボロに・・・^^;。
by Inatimy (2019-11-19 07:51) 

mitu

11/19火曜日はれ
おはようございます
カーテンを開くと、スズメたちは一斉に飛び立っていくけれど
一羽だけその場に残りチッチ チッチ とエサを探している子がいる
ジジコです^^
マイペースだなぁ~♪


(。・_・。)2k さんへ
赤くなるかもですね
ところで、寒い季節はホット便座と温かいウォシュレットはホッとしますね^^

青山実花さんへ
レッド系がお好きなのですね
寒い季節に向かいます、こんな色のニットも好いですね^^

Inatimy さんへ
台風でボロボロ…可哀想な事でしたね
こちらでもいろいろ被害はありましたが…自然のことはね
しか~し、自然はまた逞しくもアリなのですよね^^

by mitu (2019-11-19 08:04) 

Rinko

紫陽花って土の性質(酸性・アルカリ性)で花の色が決まるのだと思っていました!こうして色が次々と変わるんですねー(≧▽≦)
by Rinko (2019-11-19 08:09) 

mitu

Rinkoさんへ
植物ってオモシロイですね~♪
by mitu (2019-11-19 08:32) 

なかちゃん

近所の公園に、まだ花弁は付いているけどどう見ても枯れているような紫陽花があります。
こうやって枯れていくのかな?なんて思っていたのですが、まだ赤くなるようなのもあるんですね。
近所のももっとよく見てみましょう(^^;

by なかちゃん (2019-11-19 12:50) 

いろは

こんばんは^^
紫陽花も紅葉するのでしょうか...^^
ジジコ、今年も楽しみですね〜
by いろは (2019-11-19 18:20) 

kome

いい色ですね。
台風の後、しばらく休まれていたようで少し心配しました。
飛ばされていなくて(笑)良かった。
by kome (2019-11-19 21:01) 

ゆうみ

紫陽花 いつまでも美しい!
この朽ちたような赤いいねぇ
by ゆうみ (2019-11-19 21:41) 

mitu

なかちゃんへ
紫陽花、枯れた姿もなかなか面白く
そして枝を見ると、もう春の準備ができているのですよね~♪

いろはさんへ
秋色紫陽花から、ドライフラワーへ
枯葉色になったのも部屋に飾ったりしています
 ジジコ、可愛い子です^^

kome さんへ
虹の彼方まで飛ばされて~
西の魔女をやっつけて、舞い戻ってまいりましたよ!
 台風の後はいろいろあってね・・・^^

ゆうみさんへ
枯れゆく紫陽花、見とどけましょうぞ!
朽ちゆく前のスカーレット^^
by mitu (2019-11-20 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。