SSブログ

シロちゃんの肉球 [ねこ]


猫・シロちゃん (2).jpg




シロちゃんの

肉球は

クロだった




猫・シロちゃん (1).jpg

ほらね



カエデ.jpg

カエルの手に似ているから

カエデって

知ってましたか^^





nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

Hide

おはよう〜もうカエルデ〜><
手を洗えば白なんだろうか?
by Hide (2019-11-28 07:00) 

Inatimy

全部黒なのかなぁ・・・後ろ足にちょこっとピンクがあるとか・・・
なんて、気になってしまいます^^。
カエルの手だったんだ・・・。
by Inatimy (2019-11-28 07:20) 

ヤマカゼ

知らなかった。カエルの手。そういえば、鳥の名前も鳴き声からきてるの結構ありますね。

by ヤマカゼ (2019-11-28 07:28) 

青山実花

肉球はどの子も同じ色ではないのですね^^
「カエデ」の事も知りませんでした。
今日は二つもお勉強になりました^^
by 青山実花 (2019-11-28 08:12) 

mitu

11/28木曜日くもり空
おはようございます
二度寝して寝坊しました・・・またか(^^ゞ


カエルの手に似てるからカエデって
ラジオ聴いてて知りました
そういえば「猫のしっぽカエルの手」京都大原ベニシアさんの・・・というテレビ番組のタイトルに納得・・・いまさらですが(^^ゞ


Hide さんへ
*手を洗えば白なんだろうか?
そうかも~!うがい手洗いしないとね
Hide さんに貸してあげたい…猫の手 ^m^

Inatimy さんへ
*後ろ足にちょこっとピンクがあるとか・・・
そうかも~^^
今度会ったら見せてもらいたいものですニャ~♪

ヤマカゼさんへ
植物や鳥の名前、「そうなんだぁ!」ということありますよね
名前ってオモシロイです!

青山実花さんへ
人生(猫生)いろいろ
肉球もいろいろヽ(^。^)ノ



by mitu (2019-11-28 08:47) 

横 濱男

カエデは、カエルの手とは。。。知らなかったです。
by 横 濱男 (2019-11-28 12:22) 

さとし

知りませんでした。
勉強になります。
by さとし (2019-11-28 13:41) 

いろは

こんにちは^^
賢そうな猫ちゃん。肉球までは気にしていませんでした^^
カエデは知っていました。
都会の紅葉も綺麗になってきましたよ^^

by いろは (2019-11-28 15:32) 

ゆうみ

シロちゃんの肉球が 黒だったなんて
そんな大事なこと どうして知らなかったんだろう?
シロちゃん ごめんなさい。
by ゆうみ (2019-11-28 22:17) 

mitu

横濱男さんへ
私も知らなかったんですよ
そう言われてみれば…そう見えてきて^^

さとしさんへ
お久しぶりです!
寒くなってまいりましたが、元気に走ってますか!

いろはさんへ
流石いろはさん!
カエルの手、御存知でしたか~
紅葉が美しい季節ですね^^

ゆうみさんへ
こんな顔してるけど怒ってないニャン・・・シロ

by mitu (2019-11-28 23:14) 

Rinko

知らなかったー!!!
シロちゃんの黒い肉球とカエデの由来!^m^
by Rinko (2019-11-29 08:14) 

mitu

Rinkoさんへ
しろちゃんは、いつもこの公園のこの辺りで出会います
ふてくされた顔してますが、人懐こい子で近寄ると寄ってきます
肉球見せてくれたけど・・・汚れて黒いのかもですね
カエデの由来は、なるほどね~でした
では、よい週末を(^^)/~~~
by mitu (2019-11-29 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。