SSブログ

幼いアオジ [コトリ]

ジジ坊.jpg



雄のアオジが2羽来て

そのうち一羽は

ちょこまかした動きで

表情が幼いようだ

ジジコとジジオの子どもだろうか

ジジ坊と呼ぶことにした





アナベル.jpg


nice!(29)  コメント(9) 

nice! 29

コメント 9

kome

かわいいですね。
おたずねの件、本名が米谷(kome)なだけでした。
by kome (2019-11-30 21:04) 

mitu

kome さんへ
そうでしたか
私は以前働いていた職場の仲間に、目が小さいから「okome」と言われたことがあります(・_・)
by mitu (2019-11-30 21:26) 

riverwalk

ジジ坊、可愛い名前。
もうすぐ庭の山茶花が咲いたら、メジロがやってきます。
ちっちゃいのがもし来たら、メジ坊と呼ぼうかな^^
by riverwalk (2019-11-30 22:35) 

ゆうみ

ジジ坊 良い名前だわ。
鳥に名前を付けるって家鴨の分身のくせに
考えたことがなかったわ。

by ゆうみ (2019-11-30 23:14) 

Inatimy

ジジ坊、目があどけない感じ^^。
すくすくと育つといいなぁ。 
by Inatimy (2019-12-01 07:51) 

青山実花

ジジ坊ちゃん、
とっても可愛いし、
それに、姿かたちが整っている
美形のように思います^^
by 青山実花 (2019-12-01 08:41) 

横 濱男

昨日、自分もアオジの幼鳥を見ました。(^.^)
アオジ・・・2年ぶりのような。。
by 横 濱男 (2019-12-01 12:35) 

いろは

こんにちは^^
ジジコの子供、ジジ坊。
家族が増えたのですね〜
これから楽しみですね^^
by いろは (2019-12-01 16:05) 

mitu

riverwalk さんへ
女の子だったらメジコ・・・メジロの場合雌雄の見分けが(?_?)

ゆうみさんへ
スズメには付けてないんですけどね
ここに来るアオジは、ジジコ&ジジオの2羽だけしか来なかったので
一羽増えて嬉しくてね(^^ゞ

Inatimy さんへ
今のところ警戒心があまりないようで
私の姿を確認しても逃げないで、近くをちょこまかしているので
かわいくてね^^

青山実花 さんへ
そう思いますか
私もそう思うんですよぉ・・・親バカ?です^^

横 濱男 さんへ
アオジってパッと見すずめみたいですよね
鳴き声で見つけることが多いです(p_-)

いろはさんへ
こんばんわ^^
家族が増えたのだと思いたいです
今度は女の子も連れて来てほしいなぁ~♪


by mitu (2019-12-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。