SSブログ

花咲く春へ 2 [花]

クリスマスローズつくば (2).jpg

クリスマスローズつくば.jpgクリスマスローズつくば (3).jpg

つくばの庭のクリスマスローズ3種

咲き始めました





ツルニチニチソウ.jpgミニ水仙 (1).jpg

姫ツルニチニチソウ / ミニ水仙





水仙.jpg

アオジ♂.jpg

アオジ♂(ジジ坊)

丸顔が特徴( *´艸`)



nice!(35)  コメント(10) 

nice! 35

コメント 10

Hide

春よ来い 早く来い歩きはじめた みいちゃんが赤い鼻緒の
じょじょはいておんも へ出たいと 待っている・・・丸顔!
by Hide (2020-03-05 04:50) 

Inatimy

縁が滲んだように色が入るクロスますローズ、いい色ですね^^。
ジジ坊、可愛い顔。 美味しいもの見つかったかなぁ。
by Inatimy (2020-03-05 06:08) 

ヤマカゼ

筑波山の裏登山道にたくさんのカタクリが花をつけるのですが今年はいつごろかワクワクしてまってます。
by ヤマカゼ (2020-03-05 07:19) 

Rinko

花々が咲き始めましたね~(^。^)
心がふんわりします♪


by Rinko (2020-03-05 08:04) 

mitu

おはようございます
nice!とコメントをどうもありがとうございます(^^♪
新しいパソコンに少しづつ馴染みつつ
Wi-Fi設置して、母の家でもインターネットが使える環境になりましたが、なかなかパソコン開くことはままならず…
コメントの返事も遅くなってしまいます
それでも
ブログの時間は
心やすらぐひとときなのであります。
 最近の母は、帯状疱疹後神経痛の影響か、足の痛みがあり
庭仕事も家事も大変になってきていて、週4~5日は手伝いに通っている状況です。
 頼りにされていることは幸せなことなのですけれど
時には、いろいろとヘタレることもあり
そんなときに、皆さんのブログへ訪問して気分転換させていただいていますよ(^^)/

Inatimyさんへ
ジジ坊は、警戒心の強いジジオと違って大胆な性格みたい
スズメにも馴染んで餌を食べたりしています
逞しい子です^^

ヤマカゼさんへ
今年は早いかもしれません
暖冬だったせいでしょうか?

Rinkoさんへ
こちらの庭の手入れはほとんどできていないので
花たちも可愛そうなくらいですけれど、咲き始めた花たちに
勇気をもらっています
心ふんわり~♪


Hideさんへ
パチパチパチ
歌声は聞こえませんが…(^^♪丸顔




by mitu (2020-03-05 09:16) 

いろは

こんにちは^^
2枚目の左側のクリスマスローズ、多分「バイカラー」
だと思いますが、大好きなお花で、以前我が家にもありましたが、消えてしまいました^^
週に5日もお手伝いに通っていらっしゃるのですね。
一日おきに気温が変わりますので、mituさんも
お身体をお大切に。頑張り過ぎないようにしてくださいね。

by いろは (2020-03-05 14:59) 

横 濱男

ジジ坊何ですね。
わが家の方は、アオジジィです。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-03-05 16:19) 

mitu

いろはさんへ
1枚目2枚目の写真のは、雑誌のアンケートはがきを出して当選していただきました、名前は...?
白いのは、ニゲルです
みんな元気いっぱい強い子たちです
いろはさんも健やかにお過ごしくださいね(^_^)v

横 濱男さんへ
アオジジイ...アオハルか?
いくつになっても青春時代~♪
by mitu (2020-03-05 18:45) 

あーちゃ

実家にもらってもらったクリローも咲きだして綺麗です。母が気に入ってくれたので、敷地を整理するときに少し残してくれた模様。
ありがたいです。
by あーちゃ (2020-03-05 20:48) 

mitu

あーちゃさんへ
おひさしぶりですねぇ
来てくれてうれしいな
いい感じでお仕事体制整います様に( `ー´)ノ
by mitu (2020-03-06 00:10)