SSブログ

フラッシュで撮る [写真]

アーモンドの花 (1).jpg

アーモンドの花



アーモンドの花 (2).jpg

逆光の位置から

フラッシュ使用で撮ってみた

今朝のアーモンドの花




アーモンドの花 (3).jpg

こちらは、フラッシュなし

昨日の日中撮り

露出補正した写真


ほんわか春色

咲き始めました



ヤマガラの営巣.jpg

ヤマガラ営巣中(p_-)




nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

Rinko

アーモンドの花、咲きましたねー(≧▽≦)花びら5枚♪♪
ヤマガラの後ろ姿がなんともカワイイ❤
by Rinko (2020-03-13 08:53) 

横 濱男

逆光フラッシュ、発光量が少し足らないような。。
出補正した写真に軍配ですね。。(^.^)
by 横 濱男 (2020-03-13 17:47) 

mitu

Rinkoさんへ
ヤマガラ、私の行動を意識しつつも巣の中に入っていきます
あまりカメラを向けないように見守ろうと思っていますよ(^^♪

横 濱男さんへ
初めてフラッシュ使って撮ってみました
カメラの機能がよくわかってなくて...
いろいろ試してみようと思っていますよ(^^)/

by mitu (2020-03-13 22:12) 

Hide

自然はいいですね〜春か〜♪
by Hide (2020-03-14 02:30) 

ヤマカゼ

よく見ると花の付き方が桜や梅と違うのですね。
mituさんの春の見つけ方がアーモンドの花なんですね。
by ヤマカゼ (2020-03-14 07:02) 

Inatimy

入居後のヤマガラさん、家のお手入れ、マメなんですね^^。
アーモンドの花のピンク、いいですよね。
スペインでの春、近所によく咲いてました。
by Inatimy (2020-03-14 07:50) 

足立sunny

フラッシュの光量不足ですかね。いい狙いと思いますが。
アーモンドって、実がなって採れたらすごいですね。
by 足立sunny (2020-03-14 13:23) 

いろは

こんにちは^^
アーモンドのお花、綺麗ですね♪
実物は見た事が無いのです^^
青空に映えてピンクの花が眩しいですね。
by いろは (2020-03-14 15:00) 

さとし

ヤマガラちゃん、ずいぶん立派なお家で営巣ですね。
by さとし (2020-03-14 15:35) 

Hide

雪の東京ですが桜の開花宣言が!早いですね〜
by Hide (2020-03-14 16:21) 

sora

フラッシュ使うところがいいですね。
私も同じことやったりしますが
なかなか奥が深いですよね。
一緒に楽しみましょう^^
by sora (2020-03-14 18:48) 

mitu

3/15日曜日はれ
こんばんわ
nice!とコメントをどうもありがとうございます
今日NHKで、シジュウカラの営巣の様子などを観察するテレビ番組がありまして、巣箱の中の様子がよくわかって楽しかったです
 また、雛を猫から守るためにヤマガラも協力していることとか
生き物の世界には、知られざることがいろいろあるのだなぁと
感動しましたよ^^

Hideさんへ
昨日の雪には驚きましたね
明日も寒くなりそうですね
桜の花、咲くのを迷ってしまいそうです(-_-)zzz

ヤマカゼさんへ
桜とは咲き方が少し違っていて、元気な感じがします
ミモザの黄色とピンクの花色が合わさって春の気分に~♪

Inatimyさんへ
ヤマガラさんまめまめしいです
アーモンドのピンク、青空に映えます^^

足立sunnyさんへ
アーモンドのみは毎年数十個ほど収穫できます
なかなか美味しいですよ。

いろはさんへ
最近は園芸店で見ることもできるかもですよ^^


さとしさんへ
ときどき、昨年この庭で営巣したシジュウカラがのぞきこんだりしています(=゚ω゚)ノ

soraさんへ
いろいろ試してみるのも楽しいですよね^^




by mitu (2020-03-15 21:53)