SSブログ

コブシにコゲラ [コトリ]

コゲラ (2).jpgコゲラ.jpg


咲き始めたコブシの花

撮ろうとしたとき

コンコン音がして

姿を探してみると

枝に産み付けてある

何かの卵をつついていた

コゲラを見つけた

...

あれれ

コブシの花

撮るの忘れてる

(^^ゞ



コゲラ (1).jpg

咲き始めたコブシの木にコゲラ

(小さく写っています)


nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

ヤマカゼ

先日、公園でコゲラを見たときもう頭のところに赤いマークの婚姻色がでてました。これから彼らも忙しくなりますね。
by ヤマカゼ (2020-03-17 07:11) 

横 濱男

コゲラ、近所で見かけなくなってきました。
新たに自動車道が出来たりして、自然破壊が進んでいますからね。。

by 横 濱男 (2020-03-17 07:27) 

Inatimy

コゲラ、あんなに高いところに・・・。
鳥に姿を見つけた時のウキウキ感、いいですよね^^。
先日私が見たのは、ヨーロッパコマドリ。 
ゴミ捨てに行った時だったので、カメラ持ってなくて涙・・・。
by Inatimy (2020-03-17 07:34) 

Hide

おはようございます!いいお天気の東京です。
コゲラ辺は自然がいっぱいで羨ましいですな・・・
最近、スズメもハトも見たことが無い!

by Hide (2020-03-17 07:50) 

Rinko

いいお天気~(*´▽`*)
コゲラとコブシのコラボですね♪
by Rinko (2020-03-17 07:56) 

いろは

こんにちは^^
あのような遠いコゲラ、よく見つけられましたね^^
望遠で撮られたのでしょうか、綺麗に撮れていますね♪
コブシはまだ開いていないようですね。
こちらはもうだいぶ開いています。

by いろは (2020-03-17 15:28) 

さとし

鳥さんって、目より耳で見つける方が多い気がしますよね。
by さとし (2020-03-18 08:34) 

mitu

3/20金曜日
皆様、nice!とコメントをどうもありがとうございます(´▽`)
コゲラの写真、最初に撮った1枚目と二枚目2mぐらいの場所です
しばらくして高いコブシの枝に飛んで行ってしまったのを撮ったのが
3枚目の写真です。
レンズは、40-150mmで撮りましたよ
 その後、コブシの花はサクサク咲いてきましたよ~♪
by mitu (2020-03-20 00:42)