SSブログ

寒かったり暑かったり

氷が張った.jpg霜柱3179時半ごろ.jpg



3/17火曜日彼岸の入

つくばの庭では

氷と霜柱が!

春なのにね寒い朝でした




シャベルにヤマガラ (1).jpg


3/18水曜日

庭仕事してると暑いくらいの陽気に


東部公園の桜.jpg

母の家の近所の公園の桜

露出調整失敗写真(^^ゞ


3/19木曜日

お墓参りへ

お墓参り (2).jpg

お寺の桜



大場川の桜.jpg

午後には風が強くなりました

寒暖差と花粉とコロナと

・・・

心身ともに疲れますね

皆様どうぞお元気で

(^^)/



nice!(44)  コメント(11) 

nice! 44

コメント 11

(。・_・。)2k

まだ氷はるんですねぇ
朝は寒いんですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-03-20 00:32) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
東京より寒いですよぉ~

by mitu (2020-03-20 00:47) 

Hide

北風吹きぬく寒い朝も
心ひとつで暖かくなる・・・
北風の中に待とうよ春を・・・

by Hide (2020-03-20 04:50) 

Inatimy

氷、触りたい、霜柱、踏みたい。
お食事中のヤマガラ、可愛いなぁ^^。
by Inatimy (2020-03-20 07:18) 

Rinko

氷や霜柱の翌日は暑いくらいの陽気ですか(;'∀')
体調管理が難しいですが、確実に春が近づいている証拠ですね~^m^

by Rinko (2020-03-20 07:26) 

ヤマカゼ

季節外れの立派な霜柱ですね。
by ヤマカゼ (2020-03-20 17:30) 

横 濱男

強は半袖シャツとフリース。。
夕方になると寒いです。
服の調節が大変!!
by 横 濱男 (2020-03-20 17:38) 

東雲

桜の季節になりましたね・・・。
最後の写真、良いですね~!
by 東雲 (2020-03-20 21:10) 

engrid

もう、なんだか、なんだかなぁ〜〜〜
桜散歩、偵察に、、咲き出した木々に見とれ、春いいなと
そう、煩わせず、美しいは、美しいです
by engrid (2020-03-22 01:35) 

さとし

本当にびっくりするくらいの寒暖差ですよね。
先週は雪だったのに、今日は暑くて汗をかく陽気、やばいです。
by さとし (2020-03-22 20:48) 

mitu

3/23月曜日
おはようございます
nice!とコメントをどうもありがとうございます
初夏のような気温になったかと思たら
今日はまた寒くなりそうですね
すでに営巣中のヤマガラを観察していたら
昨年、この庭で営巣したシジュウカラ?
別の巣箱で営巣を始めたみたいです
これは、実に興味深く
さらに観察は続行中でございまする( *´艸`)


Hideさんへ
今日も寒いですね
美声で春を呼んでくださいね(^^♪

Inatimyさんへ
氷も霜柱も、子供の目で見ると楽しい現象なのですよね
子供心をいつまでも…^^

Rinkoさんへ
家族の体調管理重要事項なり!
がんばりましょうね( `ー´)ノ

ヤマカゼさんへ
その後、氷も霜柱見ていません
雪が降った翌日は、特に冷え込みが強かったのでしょうね。

横 濱男さんへ
しばらく朝晩は寒いようですよ
風邪ひかないように要注意ですぞ!

東雲さんへ
さくら、どんどん咲き始めましたね
水際の桜が美しかったので、一人お花見したのです^^

engridさんへ
なんだかね^^
いろいろ不安定なことですね~
それでも春の訪れを楽しむ心は持ちたいですよネ

さとしさんへ
やばいですよね
ガクちゃんによろしくワン
by mitu (2020-03-23 06:17)