SSブログ

春に雪

春の雪 (5).jpg





春の雪 (3).jpg

牡丹の蕾に





春の雪 (8).jpg

咲き始めたプリムラに





春の雪 (7).jpg

ムスカリたちに





春の雪.jpg

つわぶきの葉に





春の雪 (6).jpg


3/29

昼前から降り出して

2㎝ほど積もり

3時前には溶け始めた

東京に雪が降ったのは

コロナウイルス感染拡大で

東京都知事が

「感染爆発重大局面」の会見をした

その後の日曜日でしたね

そして

さらに状況は悪化しての

週末となりました

爆発瀬戸際の時となり

一人一人の認識と行動が

今後の状況に影響するのだと

しっかり自覚しなければいけませんね

ストップ!コロナウイルス!





ツグミ.jpg

ツグミ



nice!(39)  コメント(6) 

nice! 39

コメント 6

Inatimy

積もった雪でできた屋根の模様も、いいな^^。
雪の中の春の花、あまり見慣れない光景だから、かわいそうだけど、ちょっと新鮮。
by Inatimy (2020-04-04 06:39) 

Hide

プリムラに寸の重みや春の雪 ・漱石
by Hide (2020-04-04 15:51) 

横 濱男

河原の雪、波模様がGood。。
by 横 濱男 (2020-04-04 17:59) 

ヤマカゼ

東京もとうとう感染者が100人超えてしまいましたね。
by ヤマカゼ (2020-04-04 19:54) 

kome

ここのところ、ニュース見てなかったので知りませんでした。
では休憩でもしておきましょう。
by kome (2020-04-04 21:13) 

mitu

お疲れ様です
こんばんわ
nice!とコメントをどうもありがとうございます( `ー´)ノ


Inatimyさんへ
安心してください
雪はすぐにとけて、お花たち元気に咲いていますよ^^

Hideさんへ
ステキな歌をありがとうございます...プリムラより♪

横 濱男さんへ
なんだかネタの乗っていない握りずしのシャリみたいな~

ヤマカゼさんへ
もうオーバーシュートしてますねぇ
医療崩壊が心配されます。

komeさんへ
ニュース見ないほうがいいかもですね(=゚ω゚)ノ





by mitu (2020-04-04 23:14)