SSブログ

植えっぱなしのチューリップ [母の庭の植物]

M3292507 (800x600).jpg

植えっぱなしのチューリップ

花は小さめながら、咲きました

後方の葉は

福寿草と芍薬






ウイルスの影響?.jpg





紫モクレン.jpg

紫モクレン






一重の山吹.jpg

山吹





庭桜.jpg

鉢植えの桜





牡丹の蕾.jpg

牡丹の蕾





花梨の蕾.jpg

花梨の蕾を撮っている私を

家から見ている母

ぼんやりと写っている^^


nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

(。・_・。)2k

花梨の花 咲くと可愛いですよね

by (。・_・。)2k (2020-04-03 00:25) 

Inatimy

植えっぱなしの球根でもちゃんと立派なチューリップの花、いいな。
芍薬も牡丹もある庭、ゴージャスです^^。
by Inatimy (2020-04-03 06:36) 

青山実花

チューリップはいいですね。
強いです^^
私もこの秋、
久し振りに植えてみようかな^^
by 青山実花 (2020-04-03 06:50) 

mitu

おはようございます
niceとコメントをどうもありがとうございます(´▽`)

2kさんへ
水元公園のメタセコイアの辺りは空いていますよね
花梨の花もうすぐ咲きそうです

Inatimyさんへ
マーブル模様のようになるのは、ウイルスの影響でしょうかね
コロナではなく^^

青山実花さんへ
ぜひぜひ^^


by mitu (2020-04-03 08:06) 

Rinko

1枚目のチューリップはまるでストロベリーとバニラの混ざったアイスクリームみたいですね❤^m^
by Rinko (2020-04-03 09:28) 

東雲

実家にも花梨の木があります。
数年前には沢山の実が生って、娘たちにも送り、
花梨酒やシロップ漬けを作りました。
お花も可憐ですよね~~
by 東雲 (2020-04-03 14:55) 

いろは

こんにちは^^
球根のお花は買って来た次の年は、お花が小さくなりますね。どうやったら球根を肥らせる事ができるのでしょうね?
紫木蓮は大好きなのですが、あまり見かけません^^
以前、庭に植えていた事があります。
今は狭い庭なので、植えられません^^
by いろは (2020-04-03 16:38) 

Hide

ベランダに君子蘭が知らん間に豪華で綺麗な花を咲かせていました!
毎年の事なんですが素敵で綺麗な花を本当にありがと〜です!
山吹色は大好き〜お母様もお元気そうで何よりです!頑張って〜
by Hide (2020-04-03 21:35) 

mitu

Rinkoさんへ
くいしんぼさん( `ー´)ノ

東雲さんへ
花梨の花は可憐ですね
実は、生食できないのが残念ですが
部屋に飾って香りを楽しむのもいいですね^^

いろはさんへ
チューリップは花の後、茎と葉を残して花を切り、お礼肥えをして
...などなど方法はあるようですが...何にもしてません
 夫が子供の頃に義母と庭に植えた紫モクレンとのこと
いろはさんの庭の植物は、のびのびと美しくて
狭さなどまったく感じさせませぬ^^

Hideさんへ
君子欄は、株分けでどんどん増やせるようですね
君子欄のことは、あまり知らんけどね
Hideさんも頑張って~
by mitu (2020-04-03 23:34)