SSブログ

スミレと三角葉ミモザ咲く [花]

スミレ・つくば.jpgスミレ・つくば (2).jpgスミレ・つくば (1).jpg三角葉ミモザ.jpg


庭のスミレが咲いて

三角葉ミモザの花も咲き始めましたよ

遅咲きですね、この子




お茶の時間・無事帰るクッキー.jpg

おやつ^^


nice!(34)  コメント(9) 

nice! 34

コメント 9

花好き人

スミレがいろいろ咲いていますね
こちらでも見つけました~
三角葉ミモザって初めて見ました~
by 花好き人 (2020-04-02 05:23) 

Inatimy

おやつ、可愛い♪
周りから食べて行って、カエルのところを最後に^^。
by Inatimy (2020-04-02 06:51) 

ヤマカゼ

山に入ってもスミレが沢山さいてますね。釣りをされてる方によくあいます。春の解禁の季節。ヤマブキの花が咲きだすと解禁の季節と昔から言われている通り、黄色い花が満開ですね。
by ヤマカゼ (2020-04-02 07:04) 

横 濱男

ミモザを見ると花粉がイッパイ飛んできそうに感じちゃいます。
おやつが可愛いです。。
ガブッと行っちゃえ~!!(^▽^)
by 横 濱男 (2020-04-02 07:21) 

Rinko

「かえるあじ」どんな味だろう~^m^
by Rinko (2020-04-02 08:22) 

mitu

こんにちわ
強風波浪注意報が出ていますね
東京都は北西の風が強いです(/・ω・)/


nice!とコメントをどうもありがとうございます。


花好き人さんへ
スミレが咲くと嬉しくなりますよね
三角葉ミモザは、銀葉ミモザよりも後に咲きます^^

Inatimyさんへ
無事カエルとプリントされている絵が可愛いので
撮ってみました^^

ヤマカゼさんへ
もう燕の姿が見られるようになりましたね
芽吹きの季節に、思いっきり外に出られないのは辛いものですね。

横 濱男さんへ
花粉症の人には、連想させる花でしょうね
ごめんねごめんね~...ゆうじこうじ

Rinkoさんへ
カフェのおまけのクッキーを、夫が持ち帰ったのをお茶うけに
ウマ勝った。ウシ負けた。( *´艸`)


by mitu (2020-04-02 12:11) 

yuppie

スミレもミモザもおやつもかわいいー♪

by yuppie (2020-04-02 13:57) 

いろは

こんにちは^^
白いスミレ我が家はまだ咲きません。
今年は駄目なのかも...
可愛いおやつ、食べるのが勿体無いです^^
by いろは (2020-04-02 17:02) 

mitu

yuppieさんへ
yuppieさんもかわいいよー♪

いろはさんへ
きっとそのうち、ひょっこりと咲きますよ
いいのいいの食べちゃうの~食べないと勿体ないのだ^^
by mitu (2020-04-02 23:17)