SSブログ

車窓から

車窓から.jpg

東京から茨城へ

帰宅途中の車窓から

川縁の菜の花と広い空

肺に空気が流れ込む感じがする

週6東京に泊まり込みの日々

この状況はいつまで続くのか

それは誰にもわからないこと

みんな不安な気持ちをかかえて

暮らしているのですよね

それぞれの不安な気持ちに

負けないように

一日一日を生きていくんだ!

と、自分に言い聞かせてみた

(^^ゞ



nice!(36)  コメント(15) 

nice! 36

コメント 15

東雲

お疲れさまです!
体調、崩されませんように・・・。
by 東雲 (2020-04-14 13:43) 

mitu

こんにちわ
nice!とコメントをどうもありがとうございます^^


東雲さんへ
症状がなくてももしかしたら感染しているかもと思うと...
母への感染予防に気を使います
東雲さんも、お気をつけて。

by mitu (2020-04-14 14:07) 

青山実花

分かります。
似ている状況です。
私は会社の関係ですが、
東京と神奈川を半々で泊まり込んでいます。
移動は全て車です。
早く落ち着いて、以前のように電車に乗って、
居眠りしたいです。
その為にも今が大事ですね。
頑張りましょう。
by 青山実花 (2020-04-14 14:22) 

mitu

青山実花さんへ
電車で居眠りしたり
本を読んだり
途中下車して寄り道したり
そんな日々が愛おしいですね
頑張りましょうね。
by mitu (2020-04-14 16:40) 

いろは

こんにちは^^
緊張の毎日ですね。
お身体に気をつけて。
お母様のお庭が癒しになると好いですね。
by いろは (2020-04-14 16:56) 

engrid

お疲れ様です
お気を付けてお暮らしください
每日が無事でありますようにと、暮らすばかりです
無事はひとりのことでなく、
周りそして、その周りと輪が広がっていきますようにと
by engrid (2020-04-14 17:20) 

mitu

いろはさん、こんにちは^^
今をできること、ひたすら頑張るだけですね
いろはさんもお気をつけてくださいね

engridさんへ
一丸となって出来ることを実行することが
収束の早道なのでしょうね




by mitu (2020-04-14 18:11) 

ゆうみ

無理しちゃだめだよ
電車の中で寝たりしても
疲れるよね。
by ゆうみ (2020-04-14 19:59) 

ゴーパ1号

私も言い聞かせています!
by ゴーパ1号 (2020-04-14 22:10) 

mitu

ゆうみさんへ
つい無理しちゃいます(^^ゞ
今は電車もバスも利用していません
車か徒歩のみです。

ゴーパ1号さんへ
負けるものか
きっと日本はこの危機を乗り越えられるぞ!
エイエイオー( `ー´)ノ
by mitu (2020-04-14 22:42) 

横 濱男

ご苦労様です。
まだ、気温差が大きいので体調に注意して下さいね。
by 横 濱男 (2020-04-15 07:37) 

Rinko

お疲れ様です!
皆、それぞれの立場でいろんな事を背負いながらこの状況下で踏ん張っていますね。
ガンバロー!!ガンバロー!!( `ー´)ノ
by Rinko (2020-04-15 08:24) 

拳客

今が踏ん張り時・・・でも疲れますよね。
by 拳客 (2020-04-15 09:53) 

mitu

横 濱男さんへ
みんなみんなご苦労様です。
朝晩は冷えますね
風邪などもひきませんように。

Rinkoさんへ
みんなみんなお疲れ様です!
医療従事者の皆様
市町村役場の皆様
郵便屋さんやスーパーの店員さん
みんなみんなありがとうございます!
( `ー´)ノ

拳客さまへ
精神的にくじけそうになることも...
負けないぞっと!

by mitu (2020-04-15 12:35) 

テリー

なんとか、コロナに打ち勝って欲しいですね。
by テリー (2020-04-15 22:26)