SSブログ

シラーの仲間 [母の庭の植物]

スミレ.jpg

シラー・ペルビアナの蕾




シラー (2).jpg

シラー・カンパニュラータ




シラー.jpgシラー (1).jpg

シラーの仲間が咲き始めました



nice!(33)  コメント(9) 

nice! 33

コメント 9

Inatimy

シラー・ペルビアナ、ツボミが若い時ってこんな風なんですね。
緑のフサフサがいいなぁ^^。
咲いた姿も楽しみ。 大きく広がりますよね。
by Inatimy (2020-04-15 15:45) 

ゴーパ1号

こんにちは。
ペルビアナは、宇宙船みたいですよね!
by ゴーパ1号 (2020-04-15 16:07) 

いろは

こんにちは^^
我が家も同じような蕾が...
カンパニュラータと思って買ったのですが^^
咲くのが楽しみです。
by いろは (2020-04-15 17:40) 

kome

咲きましたねえ。
kome宅はシラー、少し盛りを過ぎてるかもです。
そういうの、シラん?
by kome (2020-04-15 20:27) 

ゆうみ

世の中には 不思議な形の花が沢山あるんだね。

by ゆうみ (2020-04-15 20:53) 

mitu

皆様お疲れ様です
nice!とコメントをどうもありがとうございます
手を洗いすぎて、ささくれ出来て
お手手が痛いmituです
心はささくれないようにしないとね(/・ω・)/


Inatimyさんへ
咲いた姿、今日撮りましたよ
近日公開しますよ~♪

ゴーパ1号さんへ
宇宙船ね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

いろはさんへ
白とピンクとブルー、どの色のシラーかな
ここの庭では、ピンクが消えてしまいました^^

komeさんへ
シラんの?
そういえば、シラン(紫ラン)の花も、もうすぐ咲きそうです。

ゆうみさんへ
世の中には、不思議がいっぱいあるんだよ。
by mitu (2020-04-15 23:12) 

Rinko

シラー・ペルビアナ、シラー・カンパニュラータ。
舌をかみそうな名前ですが・・・^^; ステキなお花だな~♪♪
by Rinko (2020-04-16 08:22) 

横 濱男

シラー・・・わが家の方では、アチコチで見かけるようになりました。

by 横 濱男 (2020-04-16 08:31) 

mitu

Rinkoさんへ
いろいろな花が咲き
小さな池にはオタマジャクシも泳ぎだしましたよ♪

横 濱男さんへ
シラー、逞しいです( `ー´)ノ
by mitu (2020-04-16 12:56)