SSブログ

母の庭にて [母の庭の植物]

イチジク.jpg

小さなイチジクの実と若葉





スミレ (2).jpgスミレ (1).jpg

コボレダネから増えるスミレたち




アリウム (1).jpgアリウム・コワニー






おたまとメダカ.jpg

オタマとメダカ♬



***




コロナウイルス感染症

うつさないうつされない

そのために出来ることを

実行する!

( `ー´)ノ


nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

風のリボン

若いイチジクの実、可愛いですね^^
可愛い野スミレの花が大好きで、
松尾芭蕉のスミレ草の句も大好きになりました♪
小さいけれどたくましく咲いている姿に
元気をもらっています。

by 風のリボン (2020-04-16 18:28) 

Inatimy

このオタマジャクシ、メダカより小さいんだ・・・。
最初、メダカが小さめの鯉に見えました^^;。
by Inatimy (2020-04-16 20:09) 

ゆうみ

命をしっかり守り合いましょう。
by ゆうみ (2020-04-16 21:19) 

mitu

こんばんわ
今日はなんだか寒いですね
みなさま風邪などひかれませんようにご用心(/・ω・)/
nice!とコメントをどうもありがとうございます。

風のリボンさんへ
スミレの花のような僕の・・・あれっなんだっけ
「四季の歌」の歌詞が出てこない
認知症か!
スミレって、ほんとに勇気もらえますよね^^

Inatimyさんへ
このオタマジャクシ、今は小さいけれど...やがて大きなヒキガエルになるのですよケロケロ^^

ゆうみさんへ
出来ることをしっかりやって
みんなでしっかり守りあいましょう!(^^)!

by mitu (2020-04-16 22:16) 

ヤマカゼ

オタマジャクシが自宅の池にいるなんて東京とは思えないですね。
by ヤマカゼ (2020-04-17 06:49) 

Rinko

木々や草花は花を咲かせ、実をつけ、おたまじゃくしは元気にカエルになる準備!
自然界はいつもの様に移ろいでいますね(^。^)ホッとします♪
by Rinko (2020-04-17 08:01) 

mitu

ヤマカゼさんへ
小さな庭なのですが、猫やカエルが集まってきます(^^ゞ

Rinkoさんへ
小さな庭の中の自然観察
ホッとしていただけて幸いです...♪おたまより
by mitu (2020-04-17 12:11)