SSブログ

ヤマガラの悲劇 [コトリ]

M4102702 (2).JPG

ヤマガラの雛が2羽

巣の下に落ちていたのを

Yが見つけて

お墓を作ったとの報告があった

巣を覗いていたスズメの悪戯か

誤って巣から落下して戻れなくなったのか

私がいて気が付いていたなら

巣に戻してあげれたのに...

しかし

巣の中にはまだ雛がいる様子とのこと

無事に巣立つことができますように

ヤマガラがんばれ



綿毛.jpg








nice!(33)  コメント(7) 

nice! 33

コメント 7

いろは

こんにちは^^
ヤマガラが可哀想...
残ったヒナが上手く育ちます様に。
by いろは (2020-04-18 14:21) 

ゆうみ

ひなちゃん 無事に大きくなりますように
by ゆうみ (2020-04-18 18:47) 

kome

がんば!
明日は天気よさそう。
by kome (2020-04-18 19:54) 

riverwalk

雛が地面に落ちることが時々あるそうですね。
残念ですが、自然界は厳しいですね。
元気に巣立ってほしいです。

by riverwalk (2020-04-18 21:30) 

Inatimy

残った雛、元気に育っていくといいな。
by Inatimy (2020-04-18 22:28) 

mitu

4/19日曜日
青空広がる朝に
おはようございます
今朝の東京は青空ですね
5時にコンビニで買い物を済ませ
洗濯機を回して
母の朝食の支度等々・・・
主婦ってタイヘ~ン(/・ω・)/


みなさまnice!とコメントをどうもありがとうございます
睡眠時間とれていますか?
免疫力を高めるためにも睡眠と栄養しっかり取って
ストレスをためないようにしなくてはね
みんなでこの危機を乗り越えましょう!


いろはさんへ
可愛そうなことになってしまって
気持ちが落ち込みました

ゆうみさんへ
ひなちゃんたち逞しく生き抜いてほしいです

komeさんへ
今日は朝から青空ですね
悲しいことも多いけれど
みんなみんな がんば!
ですよね

riverwalkさんへ
自然界で生きていくことは
いつも命の危険と隣り合わせなのですね
元気に育ってほしいです

Inatimyさんへ
残された雛たちは、星になった雛たちの分まで元気に
逞しく生き抜いて、青空へ飛び立ってほしいです。

by mitu (2020-04-19 07:45) 

Rinko

残っている雛ちゃん達、がんばれ!!!

by Rinko (2020-04-20 08:33)