SSブログ

原種系の水仙 [花]

原種系の水仙.jpg原種系の水仙 (1).jpg

つくばに帰って庭を眺めると

原種系の水仙が咲いていた

小さな花が、ふたつ並んで...

星になった2羽のヤマガラの雛を思う



nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

いろは

こんにちは^^
ご自宅の庭のお世話もままならないでしょうけれど、
でも可愛い原種系の水仙が仲良く咲いていてくれて
嬉しかったでしょう^^
ご無理のない様に頑張ってくださいね。
by いろは (2020-04-19 15:20) 

ゆうみ

じっと手をあわせました。
by ゆうみ (2020-04-19 20:58) 

riverwalk

黄色い水仙、綺麗です。
星の様ですね。
by riverwalk (2020-04-19 21:39) 

Inatimy

原種系の水仙、いい形ですよね。
ヤマガラの雛、mituさんの帰りを待ってたのかも。
by Inatimy (2020-04-20 06:58) 

mitu

4月20日月曜日雨
雨よ
コロナウイルスを洗い流しておくれ

みなさまこんにちわ
nice!とコメントをどうもありがとうございます
新しいパソコンに変えてWindows10に更新して1か月
少しずつ新しい環境に慣れてきたところです
しかしながら...
写真の取り込みや編集に手間取っています
みなさまのブログへの訪問やnice!も滞ってしまい
申し訳ありません
(^^ゞ

その後つくばの庭では
ヤマガラの雛
無事に巣立ったとの報告がありました

私の東京引きこもり生活は続いています
密接は、ほぼ母一人
ときどきY氏が生協の食材を車で運び込んでいます


いろはさんへ
庭仕事は、無理どころか
今の私には好い息抜きになっています^^

ゆうみさんへ
ありがとうございます
思い出すと悲しい気持ちになりますが
きっと天国で、志村園長と一緒に笑っていると思いたいです

riverwalkさんへ
直径3センチほどの小さな花です
星のように見えました^^

Inatimyさんへ
そうかなぁ
なんだかね
可愛そうなことになってしまいました(´-ω-`)
by mitu (2020-04-20 12:44)