SSブログ

アオジに会えた [コトリ]

M4102712_02.JPG






チューリップ.jpg






つくばに帰った日

ほったらかしの庭に

いろいろな植物たちが

伸び放題になっていた

枝にとまっていたのは

アオジの♂

ジジ坊のようです



ワイルドストロベリー.jpg


nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

風のリボン

アオジさん、カワイイですね♪
綺麗なレモンイエロー★
数が減っている鳥さんだそうですが、
元気に生きていってほしいです。
by 風のリボン (2020-04-21 14:52) 

ゴーパ1号

かわいいなぁ。
日曜日のお散歩で、女の子に会いました(^_^)
by ゴーパ1号 (2020-04-21 17:04) 

いろは

こんにちは^^
ジジ坊に会えて良かったですね♪
by いろは (2020-04-21 17:31) 

ヤマカゼ

イチゴの花、どんな品種ができるのでしょう?
by ヤマカゼ (2020-04-21 17:41) 

ゆうみ

黄色い胸が美しいです。
こうした 美しい鳥を見ると うれしくなります。
by ゆうみ (2020-04-21 20:24) 

Inatimy

ジジ坊、可愛い目だ^^。
ビリディフローラ系のチューリップもキレイに咲いて。
イチゴの葉の隙間からチラ見えしてるのは、カタバミの葉っぱかな。
ハートマークがいいなぁ。
by Inatimy (2020-04-21 23:25) 

Rinko

ほったらかしになっても、皆それぞれの場所でがんばってるんだなーって愛おしくなる写真ですね^^
by Rinko (2020-04-22 08:37) 

mitu

風のリボンさんへ
アオジのオスは、頭部が抹茶色で胸部はオスもメスも黄いろっぽい色をしていますよ^^

ゴーパ1号さんへ
ご近所でいろいろな鳥たちに出会えてよかったですね( *´艸`)

いろはさんへ
この日は、ジジ坊とジジコに会えましたよ
姿を見せてくれてうれしかったです^^

ヤマカゼさんへ
野生のイチゴ
ワイルドストロベリー、小さくて甘酸っぱいイチゴです。

ゆうみさんへ
後姿はスズメと変わらないような色ですけどね^^

Inatimyさんへ
カタバミの葉は、きれいなハートが三つですね
ジジ坊は、警戒心の強いジジオと違い大胆な性格みたい^^

Rinkoさんへ
巣立ちの写真は撮れませんでしたが
その後、残ったヤマガラの雛も無事に巣立った様子
ホッとしています(^o^)
by mitu (2020-04-22 20:42) 

Hide

放ったらかしのお庭が心配で・・・
様子を見にお邪魔しました・・・ジジ坊です
放ったらかしでも花は綺麗に咲いてくれます!
自然は素晴らしい・・・

by Hide (2020-04-23 03:33)