SSブログ

赤いガーベラ [母の庭の植物]

M4192850_01.JPG


いろいろな種類のガーベラを植えたけれど

このガーベラだけが残ったとのこと

今年は特によく咲いている

赤いガーベラ



蕾ーガーベラ.jpg

蕾はうつむきがちに

だんだんと天に向って開いていきます



電線にスズメ (2).jpg





電線にスズメ (1).jpg


家の前の電線にスズメ

電信柱に巣があるようです




nice!(33)  コメント(9) 

nice! 33

コメント 9

いろは

こんにちは^^
ガーベラは地植えでしょうか?
昔は温室でないと育たなかった様な気がします^^
私は小さな鉢で育てています。庭が狭いので...
この真っ赤なガーベラ大好きです!
by いろは (2020-04-22 14:09) 

mitu

いろはさんへ
こんばんは
ガーベラは地植えです
小さな庭ですけれど地植えのほうが手入れが楽なので…
このガーベラは、数十年前に母が知り合いの園芸店からいただいたものだとか^^
by mitu (2020-04-22 18:31) 

ゆうみ

ぐっと 天を見上げるように咲く花が好きです。
お日様を全身で浴びてるような そんな気持ちにさせてくれます。
by ゆうみ (2020-04-22 21:18) 

Hide

おはようございます!冷え込む東京で只今、暖房中・・・
真っ赤なガーベラが素敵!ポルシェもカッコいいですよ・・・
スズメの巣箱も必要かもしれません!(Yさんへ)
by Hide (2020-04-23 03:26) 

Inatimy

ガーベラ、葉っぱを初めて見ました^^;。
お花屋さんで売ってるのって、茎だけなんですもの。
by Inatimy (2020-04-23 06:37) 

Rinko

上を向いた赤いガーベラがなんだか「勇気」の象徴のようです(^。^)
by Rinko (2020-04-23 08:55) 

mitu

みなさま こんばんは^^
nice!とコメントをどうもありがとうございます。


ゆうみさんへ
お日様に向って
上を向いて生きていこうね

Hideさんへ
どうしていいのかわからない悩み事は
人に頼っても答えは出ませんね
自分で解決すること
わかっちゃいるけど…

Inatimyさんへ
そう言われてみるとそうですね
水揚げの方法が違うからかな...どうしてなのかな?

Rinkoさんへ
勇気りんりん( `ー´)ノ

by mitu (2020-04-23 19:25) 

あーちゃ

ガーベラって意外と強いんですよね。ベランダで栽培してて冬も越してくれたしいい子だった気がします。
by あーちゃ (2020-04-24 11:17) 

mitu

あーちゃさんへ
あーちゃさんのベランダの植物たちは
いい子ばかりだったね^^

by mitu (2020-04-24 21:08)