SSブログ

スズランの咲く頃 [母の庭の植物]



M4212874.JPG






花梨の花エリゲロン

       花梨の花 / エリゲロン(源平小菊)




シラーカンパニュラータプリムラジュリアン

シラー.カンパニュラータ / プリムラ.ジュリアン





M4212869.JPG

大好きなスズランが咲き始めました

ランラン^^



nice!(31)  コメント(11) 

nice! 31

コメント 11

いろは

こんにちは^^
これは日本鈴蘭でしょうか...
スズランがお庭にあるなんて、何て素敵なこと!
お母様のお庭、広くて素晴らしいですね♪
by いろは (2020-04-23 14:54) 

mitu

こんばんは
nice!とコメントをどうもありがとうございます^^

いろはさんへ
日本スズランとドイツスズラン
見分けられません
どんどん増えるので「抜いちゃって」と母は言います
隣の空き地いっぱいに咲かせたい 私^^


by mitu (2020-04-23 19:33) 

ヤマカゼ

かわいい白い花ですね。
by ヤマカゼ (2020-04-23 19:42) 

東雲

こんばんは。
最後のすずらんの写真、とても素敵ですね!
今日、高校時代からの親友が
すずらんをプランターごと持って来てくれました。
大切に育てようと思います。(^^♪
by 東雲 (2020-04-23 19:51) 

ゆうみ

鈴蘭 清楚な可愛らしさが好きです。
by ゆうみ (2020-04-23 20:32) 

青山実花

スズラン、可憐で可愛いですね^^
mituさんのお写真、
お花に対する愛であふれています^^
by 青山実花 (2020-04-24 06:17) 

Inatimy

スズラン、いいですよね。 私も好きです。
我が家のは鉢植えですが、やっと稲穂のようになり始めたところです^^。
by Inatimy (2020-04-24 06:46) 

Rinko

ルンルン♪ランラン♪♪
いいことあるといいな~^^
by Rinko (2020-04-24 08:22) 

あーちゃ

ランラン(^^♪
スズランいいですよね
お庭があったら植えておきたいな。でも、無理だから写真で癒されます^^
by あーちゃ (2020-04-24 11:16) 

横 濱男

お庭が賑やかになってきましたね。

by 横 濱男 (2020-04-24 19:37) 

mitu

皆様こんばんは
nice!とコメントをどうもありがとうございます

パソコンの不調は、パソコンではなくWi-Fiの契約が(東京のパソコン)
使い放題に契約してないので、Wi-Fiの使用制限オーバーによるものと解りました・・・な~んだ、そうだったのかぁ
 つくばでは大丈夫、サクサクです(^^ゞ


ヤマカゼさんへ
スズランは、幸せを呼び込んでくれる花として
「スズランの日」に花を贈る習慣のある国もあるのですよ。

東雲さんへ
スズランの開花を促すように
前日に雨が降って花が咲き始め、葉に雫の坊やがひとつ・・・
メルヘンでしょう
高校時代からの友からのスズランのプレゼント
素敵です(^^)/

ゆうみさんへ
鈴蘭は、花や葉の形も可愛く
清々しい香りも大好きです。

青山実花さんへ
スズランはとっても逞しくて可愛い花を咲かせてくれて
スズラン(。・ω・。)ノ♡あふれちゃいました

Inatimyさんへ
稲穂のようになったらもうすぐ開花ですね
鉢植えのスズラン、元気に咲いてくれますように^^

Rinkoさんへ
りんりんらんらん・・・龍園ってありましたね^^
いいこと見つかりますように(^^♪♪♪

あーちゃさんへ
あーちゃさんには、癒してくれるかわいいかわいい
猫さんたちがいるから良いですよぉ
ランラン♪♪

横 濱男さんへ
雨が降って
急に花たちが勢いづいてきた感じです
草たちも大賑わい(*ノωノ)



by mitu (2020-04-24 21:48)