SSブログ

花の名前はシラン [母の庭の植物]

アルストロメリア

アルストロメリア




クンシラン

クンシラン




花の名前

知らなくても

知ってても

どちらでもいいと思う

(/・ω・)/





シラン




シラン


シラン


nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

ヤマカゼ

あちこちのお宅で花咲いてますね。
赤紫色のきれいな花ですね。
by ヤマカゼ (2020-05-07 06:49) 

Inatimy

ひょっとして・・・知らん・・・なんですね^^。
花の名前、気になるから調べるけど、すぐに忘れちゃう・・・。
by Inatimy (2020-05-07 07:09) 

Hide

おはようございます!いいお天気ですね。
私もシランです。
by Hide (2020-05-07 07:33) 

Rinko

ははは^^
私もほとんど「シラン」です。笑
でも、1番目のお写真のランはこちらでもよく見かけます♪
by Rinko (2020-05-07 08:12) 

ゆうみ

名前は シランでも 美しさは知ってるよ
by ゆうみ (2020-05-07 21:49) 

RANPO

素敵なお花がたくさん
素晴らしいお庭ですね(^^♪


by RANPO (2020-05-07 22:09) 

青山実花

私はお花の名前は
あまり詳しくありません^^;
だからmituさんのようなかたは
とても尊敬しています^^
by 青山実花 (2020-05-07 22:56) 

mitu

ヤマカゼさんへ
シランはどんどん増えて逞しいですね。

Inatimyさんへ
知らん...だじゃれだ~♪
花の名前、同じくです^^

Hideさんへ
お元気ですか
シランですか
知らんぷり^^

Rinkoさんへ
ははははは
アルストロメリアは「インカのユリ」と
呼ばれるらしいです...知らんがな^^

ゆうみさんへ
それでいいのだ~♪
バカボンのパパより

RANPOさんへ
花のきれいなところだけを撮るようにしているので…
素晴らしく素敵とは…(^^ゞ

青山実花さんへ
何をおっしゃる青山さん
尊敬なんてとんでもないですよ
好きなだけです('ω')ノ


by mitu (2020-05-07 23:05)