SSブログ

種の花束 [種]

種の花束

母の庭のクリスマスローズ

種の花束にして

つくばの庭へ

種がはじけて

芽が出ますようにと



スノーボウル

スノーボール

オオデマリかな?



ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー

小さな実がついていた



小鳥の落とし物

これは???

小鳥たちが食べこぼしたエサから芽を出した植物



nice!(33)  コメント(5) 

nice! 33

コメント 5

Inatimy

いろんな種類のクリスマスローズ、種から芽が出るの、待ち遠しいですね^^。
最後の写真は、ムギ? かっこいい姿♪
by Inatimy (2020-05-09 07:04) 

青山実花

動けない植物も、
あらゆる方法で、
自分の種(しゅ)を残そうと頑張ってますね。
by 青山実花 (2020-05-09 07:12) 

Hide

これは麦の穂でしょ〜やっ種!
小鳥さんありがとう・・・次はブドウかな?
by Hide (2020-05-09 20:20) 

あーちゃ

我が家のベランダガーデンを整理したときに母に上げたクリロー
かなり気に入ってくれたみたいでうれしいです。実家の整理で、庭をほとんどアスファルトの駐車場にしてしまったのですが、ちょっとだけ残した庭に植えてくれてました。

by あーちゃ (2020-05-09 22:51) 

mitu

5月10日 日曜日
おはようございます
訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます
昨日は庭仕事頑張りすぎてコメントお返しもせず
早寝してしまいました
そして今朝は早起き!(^^)!
今日は母の日ですね
母に感謝を...♡


Inatimyさんへ
花束は分解して色別に増やしたい場所にばらまいただけ
そんなやり方で、さてさて芽は出るのかな
 麦のようなの、なんでしょうね
小鳥たちのごちそうです^^

青山実花さんへ
ほんとですね
植物の知恵には感動しますね( `ー´)ノ

Hideさんへ
次はブドウかな?
梨もいいな...それはナシかな?

あーちゃさんへ
お母さんのところへ行った子
庭に植えてもらえてよかったですね
今日は「母の日」おかあさんに感謝の花束を(^^)/
by mitu (2020-05-10 05:28)