SSブログ

つくばの庭にて [ひととき]

フェリシアブラックベリーの花

アンジェラミニ薔薇グリーンアイス

薔薇の仲間たち



鉢植えのレモン

植物が伸び放題の庭に

鉢植えのレモン


鉢植えのレモン

小さな実がついていた^^




クレマチス

クレマチス



スズメ

そしてスズメ

つくばの庭にて


nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

Inatimy

一番右上の写真の花も、バラの一種とは・・・花びら、面白い。
シベがふさふさ^^。 心地よさげだな。
by Inatimy (2020-05-17 06:31) 

横 濱男

クレマチスの咲き方が面白い、なんだか違う花みたいです。。
by 横 濱男 (2020-05-17 14:35) 

いろは

こんにちは^^
バラも沢山咲いているのですね♪
可愛いクレマチス。我が家の「クリスパ」に似ています^^
色は青ですが...。
by いろは (2020-05-17 17:25) 

Hide

鳥の住まいがカッコいい〜ここなら住みたくなります!
つくばの庭は自然がいっぱいで最高ですね!
by Hide (2020-05-18 00:09) 

mitu

5/18月曜日くもり
おはようございます
nice!とコメントをどうもありがとうございます
こちらからのご訪問とnice!とコメントができなくてごめんなさい
(´-ω-`)


Inatimyさんへ
バラ科のブラックベリーの花でした
花びらが散りかけの状態だったのかな
この花しか咲いていなかったので
薔薇の仲間としておきました^^

横 濱男さんへ
クレマチスの原種系でしょうか
ハンショウヅルのような形状の花ですね^^

いろはさんへ
クレマチスは植物園のクレマチス展の時に鉢植えをふたつ買いました、もう一種類は咲いていませんでした
手入れもできていないので、咲かないかもしれません...
次に帰った時には咲いていると嬉しいな^^

Hideさんへ
つくばの庭はワイルドガーデンなのだ~( *´艸`)




by mitu (2020-05-18 06:13)