SSブログ

アンテナにオナガ

アンテナにオナガ

アンテナにオナガ


ある日

母の庭にアオサギが飛んできた

小さな池のオタマジャクシなどを食べに来たのかな

意外な訪問にビックリΣ(゚Д゚)

どこから飛んできたのかな

最近

猫の姿をみなくなったのは

猫嫌いの母に頼まれて

忌避剤まいたり・・・

嫌がらせいろいろしたからなのかも

人間って

わたしって

矛盾なことばかり





気分転換



nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

Rinko

そうですか。それでトラちゃんの登場がなくなったのかもしれませんね(ノД`)
お母様のお家だから、しかたないかぁ~。
by Rinko (2020-05-19 08:19) 

mitu

Rinkoさんへ
しかたないですねぇ~。
今日は雨ふりなので
庭仕事は少しだけして
ブログ訪問へ~( `ー´)ノ
by mitu (2020-05-19 09:46) 

あーちゃ

確かに、、、矛盾ばかりかも。。
by あーちゃ (2020-05-19 13:35) 

花好き人

猫の嫌いなお母様のお庭ですもの
持ち主の希望するようにするしかありませんね~
mituさんの矛盾する気持ちはわかります~
by 花好き人 (2020-05-19 15:55) 

ゆうみ

猫の忌避剤 その気持ちわかります。
人間はみな 自分の居心地を追求するから
そうなるよね。
by ゆうみ (2020-05-19 19:22) 

Hide

オナガよ〜〜〜オナガよ〜♪
今だ病院に薬を取りに行けない小心者です。
そろそろ自粛の解除もいい頃な・・・?
by Hide (2020-05-19 19:29) 

ヤマカゼ

たまってますね。
介護の苦労は経験した人でないと分からない事もあります。
本当はケアマネジャーさんがいてmituさんの悩みを聞いてくれればいいのですが。
mituさんから見て常識的にこうだと1本筋を通し切るのがいいのですが、女性だとチョット難しいでしょう。心の中に優しくありたいと思う境遇の現在、相談できる方がいればと思います。
mituさんの心が折れる前にいい方向に進みますように。
by ヤマカゼ (2020-05-19 19:41) 

mitu

あーちゃさんへ
世の中つじつまが合わないことばかり
(´-ω-`)

花好き人さんへ
あちらをたてればこちらがたたず( ^ω^)・・・
わかってくれますか
ありがとう~

ゆうみさんへ
100円ショップの木酢やハーブ成分の猫除剤
まいたり、棘のある柚子の枝を通り道に置いたり
猫たちのオアシスだったのに・・・

Hideさんへ
新宿は密集してしまう場所ですからねぇ
そこで暮らす人たちは大変でしょうね
ますくてあらいしっかりして!お出かけを(^^)/

ヤマカゼさんへ
ご心配ありがとうございます。
心が折れるほどの苦労はしておりません(^^ゞ
by mitu (2020-05-20 05:55)