SSブログ

仙人掌の花 [母の庭の植物]

仙人掌の花

M5243409.JPG


夕焼け空をみようと

ふと外に出たとき

母が植えたサボテンに

花が咲いていました

お月さまのように

優しく光る

黄色でした



仙人掌の花

咲いてから3日目の花(5/26追記)


nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

(。・_・。)2k

サボテンの花
綺麗ですねぇ〜

by (。・_・。)2k (2020-05-25 05:36) 

Inatimy

ゴージャスな花♪ 奥が黄緑がかってるのも惚れ惚れ。
雌しべの先がまたなんて可愛いんでしょ^^。
by Inatimy (2020-05-25 05:55) 

横 濱男

サボテンの花は、殆ど見ないので面白い~!!

by 横 濱男 (2020-05-25 06:53) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
晴れて頭痛いのと寝不足は改善しましたか?
薔薇の花は、写真のモデルさんだったのですね^^

Inatimy さんへ
開くと直径10センチ以上になるゴージャスな花です
サボテン自体は…あまり見た目がよくないので
花だけ映してみましたよ^^

横 濱男さんへ
「面白い~!!」いただきました!
( `ー´)ノ



by mitu (2020-05-25 07:37) 

東雲

おはようございます。
少しは骨休め、出来ましたか?

仙人掌の花、初めて見ましたが、
とてもキレイな花ですね~~☆彡
by 東雲 (2020-05-25 09:22) 

花好き人

月下美人の花でしょうか、サボテンの花はどれも豪華に咲きますよね
シベも綺麗ですね~
by 花好き人 (2020-05-25 15:57) 

いろは

こんにちは^^
黄色い月下美人は珍しいですね♪
夕方から咲き出す神秘的なお花ですね。
蕊が可愛いですね^^
by いろは (2020-05-25 16:06) 

ゆうみ

珍しいサボテンの花見せてくれてありがとう。
高貴な雰囲気がします。
元気になった?
by ゆうみ (2020-05-25 19:52) 

kome

なんだか、お花からパワーが出ています。
by kome (2020-05-25 21:05) 

mitu

5/26火曜日
おはようございます
nice!とコメントをどうもありがとうございます


東雲さんへ
心配事があり
不安な気持ちでいます
仙人掌の花、慰められます^^

花好き人さんへ
昼に咲いているので
母に聞くと月下美人ではないとのことです
図鑑で見たら、「仙人掌の花」と...^^

いろはさんへ
やはり月下美人なのかな?
クジャクサボテンの仲間なのかな?
神秘的です^^

ゆうみさんへ
体は元気ですけれど...
不安な気持ちで、眠れません

komeさんへ
お花パワーで元気になりたいですね( `ー´)ノ





by mitu (2020-05-26 05:11)