SSブログ

耳に残るは君の歌声 [映画]


THE MAN WHO CRIED


耳に残るは君の歌声

耳に残るは君の歌声

監督:脚本:サリー・ポッター



いま少女は海を越える

かすかに耳に残る子守歌をさがして・・・



1927年、少女フィゲレは

ユダヤ人迫害が激しさを増すロシアから

父と引き離され、イギリスにたどり着く。

スーザンという新しい名前を与えられ

過去を封印された彼女を支えたのは

父が歌ってくれた子守歌だった。

やがて美しい娘に成長したスーザンは

父を探す旅に出た。

旅費を稼ぐために働き始めたパリのオペラ団で

ジプシーの青年チェーザーと出会う。

暗い瞳に激しい情熱を秘めたチェーザーに

スーザンは激しく惹かれていく。

幸せなひとときが訪れたかに見えたが

再びドイツ軍がユダヤ人迫害の手を伸ばし始めた

...


解説より



耳に残るは君の歌声


激しく揺れ動く運命に燃え上がる、愛と悲しみの一大感動ドラマ



***


もうひとつ

友人が送ってくれたDVD

美しい映像と

耳に残る美しい歌声

ラストシーンは胸にこみ上げる感動が…

子供の頃に父を亡くした私自身は

大人になってから父を思うとき

優しい思い出しかなくて

父は悲しさや辛さを

一人で苦しんでいたのだろうかとか…

父を恋しく思った

そんな映画でありました。





ありがとう りんごちゃん




酒井駒子2.JPG


nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

横 濱男

ツタヤ、更新だけしているけど、
ここ一年位、映画(レンタルビデオ)見てません(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-05-27 07:25) 

mitu

横 濱男さんへ
店じまいしたTSUTAYAも多いですよね
今回友人が送ってくれたビデオも、店じまいするTSUTAYAで入手したものということでした(/・ω・)/
by mitu (2020-05-27 07:48) 

Rinko

mituさんの感想を読んだだけで、ちょっと涙が出そうです。
by Rinko (2020-05-27 08:44) 

mitu

Rinkoさんへ
親が子を思い子が親を思う気持ちは人それぞれに
深いものがあるのでしょうね
 mituは逞しく生きていますよ~!って
亡き父に伝えたい…きっと見ていてくれていますよね^^



by mitu (2020-05-27 10:03) 

sana

素敵な映画ですよね。
映画でしか表現できない映像、人の歩みと出会い、別れの切なさ…胸に染み入りました。
いぜん映画館で見ました^^
by sana (2020-05-27 13:44) 

青山実花

これも観ています。
「父をたずねて三千里」みたいな
映画だったと記憶しています^^
by 青山実花 (2020-05-27 18:48) 

あーちゃ

ああ、映画もみたいなあ・・・
by あーちゃ (2020-05-27 20:21) 

mitu

5/28木曜日はれ
おはようございます
緊急事態宣言解除になり
いかがお過ごしでしょうか
nice!とコメントをどうもありがとうございます(^^)/


sanaさんへ
映画館で観たい映画ですねぇ
素敵なマスク作り、夏用も工夫されて流石です^^

青山実花さんへ
ジョニー・デップの乗馬シーンはカッコよかったですね^^

あーちゃさんへ
映画館で映画みたいです!にゃん!

by mitu (2020-05-28 08:05)