SSブログ

ビックリグミと紫陽花 [母の庭の植物]

ビックリグミ紫陽花清澄沢アジサイ

紫陽花が色づいてきましたね

夏に向って

母の家の

レースのカーテン洗いました




nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

Inatimy

ビックリグミの赤い実も、鳥さんに狙われてしまうかな。
色づき始めのアジサイ、初々しいですね^^。 いい色。
by Inatimy (2020-05-28 06:22) 

Rinko

ビックリグミの色艶のよさったら!思わず触りたくなりますね^^
by Rinko (2020-05-28 07:57) 

いろは

こんにちは^^
染まり始めた紫陽花は素敵ですね♪
いつも通るお宅の紫陽花も好い感じになってきました。

そうそう、先日mituさんがアップなさった可愛いクレマチスが近所のスーパーの花屋さんで売られていました。
勿論、連れて帰ってきましたよ〜^^
by いろは (2020-05-28 16:24) 

風のリボン

小鳥が運んできたのか、
我が家の庭にも知らない間に
ビックリグミの木が育っていました^^
小さな紅いランプのような可愛い実ですね。
by 風のリボン (2020-05-28 21:54) 

Hide

子供の頃は大好きで良く頂きました!
半世紀以上、見た事はありませんが・・・
只今、新撰組を観ています?沖田〜
by Hide (2020-05-29 04:25) 

mitu

5/29金曜日
おはようございます
nice!とコメントをどうもありがとうございます
ここのところ
「小鳥の来る庭」でのんびりという日が遠ざかっており
なんだかさみしいな…
と思っていたら
母の家の庭のお隣の庭の木に!
どうやらシジュウカラが営巣しているような…
あまりじろじろ見るわけにもいきませんが
ちょっと楽しみ^^


Inatimyさんへ
今年は少ししか実がなっていなくて目立たないので
小鳥たち気がついていないみたい^^
 紫陽花は少しずつ少しずつ色づいてきたところですよ

Rinkoさんへ
大きなルビーのようなビックリグミ
指輪にしたらビックリだ( *´艸`)

いろはさんへ
連れ帰ってしまいましたか
気持ちわかりますよ~
 紫陽花の色が変わっていくのを見るのは和みますね^^

風のリボンさんへ
小鳥の贈り物ですね~♪
赤い実を見つけると嬉しくなりますよね。

Hideさんへ
沖田か~♪
睡眠時間とれていますか
ちゃんと食べてちゃんと寝れるといいですね
ちゃんちゃんとね

by mitu (2020-05-29 04:42)