SSブログ

紫陽花とアガパンサス [母の庭の植物]

紫陽花紫陽花紫陽花


紫陽花

まだ

薄い色




アガパンサス

アガパンサスは

まだ蕾


nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

東雲

おはようございます。
紫陽花の季節、ですね~~♪
今日は朝から陽射しが強くて 
また暑くなりそうですが・・・。
ご自愛くださいね!
by 東雲 (2020-05-29 08:44) 

Rinko

アガパンサスの開花の楽しみができましたね^^♪
by Rinko (2020-05-29 08:54) 

横 濱男

紫陽花が色づいてきましたね。
アガパンも、もうすぐ開花。。。
来週からは梅雨の時期に入ってきますね。
by 横 濱男 (2020-05-29 14:06) 

あーちゃ

そろそろアジサイですねー。今のところ湿気も少なくて過ごしやすいけど、これからどんどん暑くなっていくんだろうなあ。
by あーちゃ (2020-05-29 14:31) 

いろは

こんにちは^^
紫陽花の季節になりましたね。
アガパンサスの蕾が随分伸びてきましたね。
我が家はまだまだです^^
by いろは (2020-05-29 14:43) 

ゆうみ

こちらの紫陽花はまだ 堅い蕾です。
これから 雨降るごとに色を付けていく紫陽花楽しみね
by ゆうみ (2020-05-29 19:22) 

Inatimy

紫陽花、淡いブルーもピンクも、いい色。 この先始めの時期、好きです^^。
こちら、紫陽花、まだまだ指の爪くらいのツボミのサイズ。
by Inatimy (2020-05-29 20:15) 

mitu

5/30土曜日
おはようございます
nice!とコメントをどうもありがとうございます
今朝は4時20分ごろから
ツピーツピーツピーと
シジュウカラが鳴いていました
ここのところ母の庭に来る野鳥の観察が楽しみです
ムクドリ オナガ ヒヨドリ スズメ
昨日は、トカゲを狙っていたムクドリが
猫に威嚇しているのをみました
親子のスズメやシジュウカラが
口移しで給餌する姿も微笑ましく( *´艸`)


東雲さんへ
紫陽花の淡い色は優しい気持ちになりますね
 母のQOL低下...食も細くなり心配です
今日は、公的機関に相談に行ってみようと思っています。

Rinkoさんへ
アガパンサスの蕾の形がおもしろいです
開花していく過程を写し撮っていきますね^^

横 濱男さんへ
紫陽花アガパンサス
梅雨の季節となりましたね~

あーちゃさんへ
これから蒸し暑くなってきますよ~
熱中症に注意しましょうね
運動するときのマスク着用は気を付けてね!

いろはさんへ
紫陽花の季節
薔薇たちにとっては虫や病気との闘いの季節かな
庭仕事も熱中症にお気をつけてくださいね^^

ゆうみさんへ
紫陽花の色の変化は楽しみですね
ゆうみさんの紫陽花写真も楽しみに待っていますね

Inatimyさんへ
淡い色から鮮やかな色へと紫陽花って不思議ですね
指の爪サイズ...赤ちゃん指くらいかな^^

by mitu (2020-05-30 04:53)