SSブログ

シジュウカラの親子 [コトリ]

アンテナにシジュウカラ



母の家の屋根で

しきりにシジュウカラが鳴いていた





シジュウカラの幼鳥



近くにいた幼鳥に

「警戒しなさい!」と教えているようだ

お隣の庭で営巣したと思われるシジュウカラの親子

まだ口移しで餌を与えていた





紫陽花

清澄沢紫陽花



nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

青山実花

「警戒しなさい!」
自粛は解除になりつつあるけど、
まだまだ、そう言いたい気持ち。
もちろん自分にも^^;
by 青山実花 (2020-05-30 06:26) 

Inatimy

清澄沢紫陽花、縁の赤いのもキレイだな。
ガクの形もよく見るのとは違う感じ♪
by Inatimy (2020-05-30 06:57) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な紫陽花ですね〜♪
by いろは (2020-05-30 16:25) 

あーちゃ

このまま会社に行かない生活もありだな。収入もあって、通勤無しって結構快適かも。
by あーちゃ (2020-05-30 20:44) 

kome

このあじさい、珍しいのでしょうか。
九州は梅雨入りしたようですね。
by kome (2020-05-30 21:39) 

ゆうみ

世の中には 見えない敵もいるから
用心するのよ
と教えてくれてるようです。
by ゆうみ (2020-05-30 21:43) 

mitu

5/31日曜日
おはようございます
nice!とコメントをどうもありがとうございます
blueimpulseが江戸川上空を飛んだ日
見ることはできませんでしたが
ブログで素晴らしい映像を見ることができました
ありがとうございました(^^)/


青山実花さんへ
カメラ構えている人がいるからね
警戒しなさいよって、ね^^
コロナも、まだまだ警戒しなくちゃ!ね^^

Inatimyさんへ
千葉県の清澄沢に自生する紫陽花とのことです
山紫陽花の仲間は、風情のありますね~♪

いろはさんへ
母が千葉県の生まれなので
この紫陽花も、馴染み深くて^^

あーちゃさんへ
それでも仕事場へ行くことも
いろいろ楽しいこともあるのでは
帰りに寄り道したり
素敵な出会いがあったり...ね^^

komeさんへ
それほど珍しい紫陽花ではないですよ
公園などに植栽されていることもあるある
梅雨入りですか~、それもまた好。

ゆうみさんへ
見えない敵は怖いですね
ご用心( `ー´)ノ

by mitu (2020-05-31 05:51)