SSブログ

かわいい子 [コトリ]

シジュウカラ幼鳥


シジュウカラの幼鳥

チーチーパッパと賑やかし~♪



シジュウカラ幼鳥

紫陽花



nice!(34)  コメント(11) 

nice! 34

コメント 11

ヤマカゼ

巣立ちした雛ですね。かわいいですね。
by ヤマカゼ (2020-06-03 06:48) 

横 濱男

チーチーパッパは、スズメだけじゃないんですね。(^^)
by 横 濱男 (2020-06-03 06:58) 

Inatimy

まだまだ淡い毛色ですね^^。 あどけない表情だなぁ。
紫陽花、いい色ですね。 ピンクのも中央がブルーだ♪
by Inatimy (2020-06-03 06:59) 

Rinko

遠くから見るとネクタイ締めているようなシジュウカラちゃんですね^m^
by Rinko (2020-06-03 08:51) 

青山実花

わー、本当だ、
とっても可愛いです^^
背景の紫陽花とも合ってますね^^
by 青山実花 (2020-06-03 09:36) 

mitu

こんにちわ
nice!とコメントをどうもありがとうございます
今日は蒸し暑いですね
庭仕事してたら熱中症になりそう
頭が痛くなってきたので 休憩
水分補給しています(^^ゞ

シジュウカラの幼鳥はまだ親鳥に甘えて
羽をブルブルさせてエサを口移しでもらっていました
ここのところ毎日、朝と夕方にやってきます
可愛いです。


ヤマカゼさんへ
アカショウビンの写真みましたよ~
実際に目にしてみたいです。

横 濱男さんへ
まだ親鳥のようにツピーツツピーと鳴けないのかな
ti-ti-ti-ti-と騒がしく鳴くので
「あっ来たな!」って、判ります^^

Inatimy さんへ
親鳥1羽と幼鳥は2羽か3羽で来ては、大騒ぎ
まだ淡い色だった紫陽花も色が濃くなってきましたよ^^

Rinko さんへ
ネクタイの色もまだ淡い色ですね
シジュウカラちゃん ピッカピカの一年生みたい(^^♪

青山実花さんへ
とっても可愛いです
とくに まんまるお目目が可愛くて
来るたびに撮ってしまいます^^
by mitu (2020-06-03 10:31) 

あーちゃ

シジュウカラさん、かわいいですね。色もいいし。mituさん、鳥さんの名前もよくご存じだし、鳥の写真撮るのって難しいのに、すごいです^^)
by あーちゃ (2020-06-03 19:27) 

Hide

この子がシジュウカラのお子さんなんですね・・・
全く鳥も花も分からずこれから勉強しないとダメですわ!
スズメと鳩とカラスは分かりますが・・・そうそう今年も
ツバメを見られそうも有りません速くて一瞬ですからね〜
by Hide (2020-06-03 20:30) 

ゆうみ

シジュウカラの雛 足元がまだ幼子の雰囲気がありますね。
めんこいこと
by ゆうみ (2020-06-03 20:46) 

sana

わあ、可愛い~!
幼鳥ってこんななんですね^^
by sana (2020-06-03 21:00) 

mitu

6/4木曜日
おはようございます
nice!とコメントをどうもありがとうございます

物干しざおにとまっている幼鳥
親鳥と同じくらいの大きさですが
まだ口移しで餌を食べさせてもらったりして
おねだりのしぐさが可愛いです
母の庭の花木に付いた虫などを食べに来ます


あーちゃさんへ
餌を、をおねだりしているところとか
口移しで餌を食べさせてもらっているところとかは
なかなか撮れません
止まっている鳥を撮るのは
いつも猫さん撮ってるあーちゃさんなら撮れますよ^^

Hideさんへ
最近は都会でもツバメなどの野鳥が巣作りをしているニュース
見ることがありますね
カラス、観察してみるのも楽しいかも...
そんな時間ありませんよね^^

ゆうみさんへ
めんこいです( *´艸`)

sanaさんへ
庭仕事の合間のお楽しみです
幼鳥といっても、ぱっと見
親鳥と区別がつかないくらいですが
しぐさなどがね
写真で見ると また可愛い~♪





by mitu (2020-06-04 06:04)