SSブログ

ミツバチのひとり言 [虫]

ミツバチ613.jpg

アガパンサスが咲きましたよ

とにかく蜜を集めなくちゃ

忙しい忙しい

・・・

なんてね


アガパンサスの蕾が開き始めました

写真を撮っていたら

ミツバチが^^



アガパンサス蕾.jpg

アガパンサス0606.jpgアガパンサス609.jpg

アガパンサス612.jpg


蕾の観察6/5~6/12




ミツバチとアガパンサス613.jpg

6/13朝のこと


nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

kome

今、ひなたの所は満開だったり終わったりですね。
日陰のところは、まだこれから咲きます。
アガパン、じゃむぱん、おなかパンパン
by kome (2021-06-13 15:54) 

いろは

こんにちは^^
アガパンサス、綺麗ですね♪
大好きなお花です。
ハチさんもとても素敵に撮れて居ますね。
我が家はまだ開いていないのです^^
by いろは (2021-06-13 16:37) 

ゆうみ

綺麗な花ね。
一昨年こちらでも咲いてる場所を見つけて
大喜びしたの。
蜂さん 美味しいってお仕事してるのね。
by ゆうみ (2021-06-13 19:05) 

東雲

福岡に居た頃、
よく買い物に出かけるショッピングモール脇の道路の、
中央分離帯にずら~っと沢山のアガパンサスが咲いていたのを、
とても懐かしく思い出しました。
by 東雲 (2021-06-13 21:28) 

engrid

蕾を、気にかけながら眺めています
そろそろ、咲き始めかなと思いながら、たのしみ
by engrid (2021-06-13 22:38) 

みち

アガパンサス、不思議なお花ですよね。
昨日近所を歩いていて見つけました。
よそ様の玄関先ですが、内緒で撮らせてもらいました。
蜂さんの足が可愛いです^^
by みち (2021-06-13 23:34) 

Inatimy

いい色ですね〜。爽やかなブルー。
どんどん花が開いていって、ますますたくさんミツバチも集まってくるかしらね^^。
by Inatimy (2021-06-14 04:57) 

mitu

6/14月曜日くもり
おはようございます
雨の雫の残る朝です。
最近は庭の植物の写真ばかり(^^ゞ
なかなか散歩にも出られず、買い物もカメラをもってでる余裕がありません(リュックと両手いっぱいの食材さげて)
それでも日々庭の変化を観察して楽しんでいます
どうかお付き合いくださいね
コメントは気ままに空いたり閉じたりしています
こちらからのコメントも、これまた気ままにひょっこりと
暑い日が続きますね
皆様どうかお元気でお過ごしくださいね
いつもご訪問とnice!とコメントをありがとうございます


komeさんへ
あんパンジャムパンカレーパン~♪
体調はいかがでしょうか?
ケガにも注意してね^^

いろはさんへ
ブルー系の花は涼しげで好いですね
鉢物の水やりなど庭仕事は熱中症に要注意ですね^^

ゆうみさんへ
いつまでも乙女なのは素敵ですね
私はいつまでも、じゃりン子mituだ^^

東雲さんへ
そうそうショッピングモールの植栽によく使われていますよね
私はラベンダーとの植栽が好きです^^
 
engridさんへ
蕾を見つけるとなんだか嬉しくて
いつ咲くのかを観察するのも楽しいですよね^^

みちさんへ
よそ様の植物の観察も楽しいですよね
玄関先の花、内緒で撮っても許してほしいですね
ピンポンするのはちょっと・・・ね^^

Inatimyさんへ
早朝の涼しい時間に写真を撮りました
今朝もこの後見に行きますよ
どれだけ咲いているでしょうね・・・楽しみじゃ^^
by mitu (2021-06-14 06:10)