SSブログ

夏の朝に

昼咲き桃色ツキミソウ609.jpgバジルと赤しそ613.jpg

朝食に添えるバジルをとりに裏庭へ

バジルの周りに赤紫蘇が生育していた

種をまいたのか記憶にない・・・

認知症か?天然か?

収穫したら紫蘇ジュースを作りましょ

夏が好きと言っても

ムシムシカンカン都会の夏は苦手です

好きなのは

夏の朝

と・・・ 


nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

赤紫蘇、いい色ですね。紫蘇ジュースの透明感ある色も好き。
せっかくだから、虫に食べられちゃう前に収穫しないと・・・ですね^^;。
by Inatimy (2021-06-15 05:14) 

Rinko

週末の朝、今年最初の大きなセミの声を聞きました^^
暑さのニガテな私も夏の朝夕は好きです♪♪
紫蘇ジュース、いいですね~(*´▽`*)
by Rinko (2021-06-15 08:28) 

kousaku

赤紫蘇は紫蘇ジュースにします、これは夏には欠かせないですね、孫達も来ると必ずこれを飲んでガリガリ君を食べております。
by kousaku (2021-06-15 10:40) 

mitu

Inatimy さんへ
虫食いは無農薬の証
虫さんも安心して食べていますね^^

Rinkoさんへ
蝉の声ですか!
沖縄はもう夏本番という感じでしょうか^^

kousaku さんへ
お孫さんがいらっしゃるのですね
にぎやかなひとときがうかがえます^^


 今日は珍しく微熱と倦怠感があり
ブログ訪問は元気が出てからにしようと思います
(/・ω・)/
by mitu (2021-06-16 07:54)