SSブログ

向日葵とシジミチョウ

ヒマワリの種617.jpg花の後向日葵620.jpgひまわり617.jpg

一番目に咲いた花は種になり

小鳥たちのエサになるのでしょう

高いところに新しいツボミをつけた向日葵

大谷選手の身長よりも高くなった^^





シジミチョウ620.jpg

千両の葉に雨宿りのシジミチョウ


nice!(41)  コメント(5) 

nice! 41

コメント 5

いろは

こんにちは^^
お元気ですか?
向日葵も今年は開花が早いですね。
シジミチョウ、可愛いですね♪
by いろは (2021-06-21 15:47) 

さとし

羽を広げてくれると嬉しいんですが、なかなか広げてくれませんよね。
by さとし (2021-06-21 20:11) 

Inatimy

花びらが落ちても、緑のガクがその代わりをしてるかのような^^。
美味しい種ができますように♪
by Inatimy (2021-06-21 20:25) 

あーちゃ

もうヒマワリがここまで大きくなっているんですねー。夏だなあ~
by あーちゃ (2021-06-22 09:20) 

mitu

6/22火曜日晴れのち曇り
おはようございます
朝、母の部屋の雨戸をあけているとき
隣の空き地で家庭菜園をしているご近所さんから
「きゅうり食べる?」ときかれ「食べる!」と答え
新鮮なきゅうりいただきました!
美味しそうです♪


いろはさんへ
私も母も、おかげさまで元気です
シジミチョウは小さくて可愛いですね
いろはさんもお元気でね^^

さとしさんへ
さとしさんのブログで山歩きしている気分になっていますよ
昆虫たちの写真も流石です!
ガクチャンも可愛いね^^

Inatimyさんへ
ヒマワリの種はシジュウカラやヤマガラの大好物ですね
あっInatimyさんもナッツ好きだったね^^

あーちゃさんへ
夏デスにゃ~
猫さんたちと一緒に家でお仕事で来て好いですね^^

by mitu (2021-06-22 12:17)