SSブログ

花の色 [観察]


紫陽花色622.jpg

青からミントグリーンへ



清澄沢紫陽花623.jpg

清澄沢紫陽花も


清澄沢紫陽花色623.jpg

緑色に



カラー611.jpgカラー623.jpg

咲き始めは白っぽいピンクのカラーも

だんだん色が濃くなり

10日後には緑っぽくなり

別人?のよう^^




タイサンボクとスズメ621.jpg

タイサンボクの葉がつやつやして美しい


nice!(43)  コメント(5) 

nice! 43

コメント 5

東雲

こんばんは。
私も、ひとめぼれした紫陽花の色が
どんどん色褪せて来た時は、「え~~っ!」という感じでしたが、
日に日に深い色合いに変化して、それを見るのが楽しみな毎日です。
by 東雲 (2021-06-26 20:57) 

mitu

6/27日曜日
おはようございます
紫陽花の花の色の経過観察は日々の楽しい日課です^^
さてさて今日のブログ訪問はもうしばらく後程になりそうです


東雲さんへ
その時その時の色が美しく
人間もそうでありたいものですね^^

by mitu (2021-06-27 05:14) 

Inatimy

カラーの色の変化がすごい・・・こんなにも変わるとは。
紫陽花、我が家のは葉っぱのみ・・・マジカルレボルーションで、
花が咲けば色の変化が面白い品種なのになぁ^^;。
by Inatimy (2021-06-27 05:33) 

sora

みんな、生きているんですねぇ。
しみじみ。。。
by sora (2021-06-27 12:10) 

mitu

6/28月曜日はれ
おはようございます
スッキリとした青空の朝です
小さな庭にいても想像力の翼を広げれば
八ヶ岳の高原にいるような気分に・・・なれるかなぁ^^
梅雨の晴れ間の日中には気温と湿度が上がりそうです
どなた様も熱中症に要注意ですね


Inatimyさんへ
マジカルレボルーションの花色の変化楽しみですね^^
そのうち見れますとも~♪

soraさんへ
みんなみんな生きているんだ友達なんだ~♪
しみじみ^^

by mitu (2021-06-28 06:34)