SSブログ

雨がやんだら

雨の中の蝶702.jpg

7/2金曜日の朝

柚子の枝にツマグロヒョウモンがとまっていた

雨は降り続き


ツマグロヒョウモン703.jpg



7/3土曜日の朝

雨はザンザン降りとなったのに

同じ場所にとまったまま

24時間以上そこにいたのかい!

午後に雨がやんで

青空が見えてきたら

姿は消えていた

どこかに飛んでいったよう

キアゲハ クロアゲハ ヤマトシジミなどなど

他の仲間たちもヒラヒラと

雨がやむのをジッと待っていたのかな

チヨウチョたち


ツマグロヒョウモン雨703.jpg

雨に濡れていたツマグロヒョウモンチョウ




ヤマトシジミ703.jpg

雨がやんで

桔梗の葉にヤマトシジミチョウ





紫陽花703.jpg

空色紫陽花

花の色が変化していた

同じ株に咲いた花でも

微妙に色が違う

切り戻して

母の家の傘立てに飾ってみた

・・・

さて傘を立てられなくなっちゃったよ^^


nice!(37)  コメント(7) 

nice! 37

コメント 7

Inatimy

空色紫陽花、なんていい色なんでしょ♪
隣の多肉植物も、元気そうでいいな^^。
by Inatimy (2021-07-05 05:39) 

あーちゃ

あじさい、素敵な色です
by あーちゃ (2021-07-05 06:41) 

いろは

こんにちは^^
我が家も薔薇にシジミチョウが止まりました。
初めてのことです^^
素敵な色合いの紫陽花ですね♪
by いろは (2021-07-05 16:42) 

ゆうみ

紫陽花 色が変化していくのがとても楽しみね。
by ゆうみ (2021-07-05 19:13) 

さとし

ツマグロヒョウモン、私はまだ今シーズン出会ってません。
来週あたり、登場してくれるかな。
by さとし (2021-07-05 19:36) 

mitu

Inatimy さんへ
多肉植物はほったらかし状態・・・
でもそれが好い感じになっている^^

あーちゃさんへ
足の痛いの早く治って、散歩やダンスができますように~♪

いろはさんへ
薔薇にシジミチョウ、絵になりますね~
紫陽花は、たい肥にする前に飾ってみましたよ^^

ゆうみさんへ
色変わりした紫陽花はほぼドライフラワー状態ですが
それはそれでいい感じですよね。

さとしさんへ
スミレの葉が茂っているせいでしょうか
この庭にはツマグロヒョウモンがよく現れています。


by mitu (2021-07-06 07:11) 

Hide

今晩は〜お元気ですか〜♪ 今年はまだ蝶を見ていません!
調子が悪いからか?雨がやんだらお別れなのね・・・ゆきじ。
by Hide (2021-07-06 21:17)