SSブログ

夏の花たち [母の庭の植物]

向日葵705.jpg

アガパンサス623.jpgアルストロメリア703.jpg
ヘメロカリス627.jpgヘメロカリス703.jpg
花魁草開花623.jpgミソハギ703.jpgネジバナ623の2.jpgオキザリス617.jpg
雨にも負けず
夏の暑さにも負けずに
咲いています
向日葵 
アガパンサス アルストロメリア
ヘメロカリス 
花魁草 ミソハギ
ネジバナ オキザリス
向日葵703.jpg

nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

東雲

おはようございます。
様々なお花たちが咲き揃って、まるで植物園の様ですね!
我が家ののアルストロメリアは、もう終わりの様です。

by 東雲 (2021-07-06 07:20) 

あーちゃ

こんなにたくさんのお花が咲いているのですね。雨ばかりと思っていたけど、すでに草花は夏なんですね。
by あーちゃ (2021-07-06 09:36) 

いろは

こんにちは^^
自然の花園という感じで素敵なお庭ですね♪
オイランソウ(フロックス)が懐かしいです。
以前我が家にもありました^^
by いろは (2021-07-06 15:36) 

ゆうみ

この暑さでも花々が美しく咲いてるんだね。
おらも がんばんなくっちゃ
by ゆうみ (2021-07-06 19:28) 

ぼんぼちぼちぼち

もうヒマワリがこんなに大きくなっているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-06 19:52) 

Hide

夏の花もまんざらでは無いんですね!
ココナツが飲みたくなりましたがスイカで我慢!
ネジバナ・置き去りすもとても美しい花ですね!
明日、花屋さんで何を買おう?ハイビスカス?
by Hide (2021-07-06 21:25) 

mitu

東雲さんへ
ドクダミなど困りものの植物たちも、元気いっぱいの庭なんですよ
アルストロメリアは花期が長いですよね^^

あーちゃさんへ
夏の花たちみんな元気に咲いています
ほどほどの雨は植物にとっても恵みになりますけどね・・・
雨ばかりはいろいろ困りますね

いろはさんへ
花魁草とミソハギはお盆の頃に咲いている花ですね
向日葵とラベンダーの他は、すべて母が育ててきた花たちです^^

ゆうみさんへ
体調はいかがでしょうか
無理をせずにね。

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ヒマワリは2メートル以上に、見上げるように大きくなりました
昨年は赤いヒマワリの他2種が咲いていた場所にコボレダネから芽を出してこんなに大きくなるとはねビックリポンですよ。

hideさんへ
mituの庭ではヤマユリが咲き始めていましたよ
カマキリの赤ちゃんも・・・苦手でしたね^^


by mitu (2021-07-07 00:27)