SSブログ

ヤマユリ開花

ヤマユリ705.jpg

コロナワクチン接種のため

ひさしぶりに帰ったmituの庭に

ヤマユリが咲いていました

それから

愛しい虫たちと

写真は撮れなかったけれど

小さなアマガエルにも

ひさしぶりのご対面








百合とかマキリ706.jpgカマキリ706.jpgセセリチョウ706.jpgアゲハの幼虫706.jpg




ブラックベリー705.jpg

まだ赤いブラックベリー

nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

Inatimy

ブラックベリーが熟れる頃、鳥さんより先に食べられますように^^。
by Inatimy (2021-07-08 05:44) 

kousaku

山百合の香りがしてきそうな咲き具合ですね、ブラックベリーが黒く熟すのが楽しみですね。
by kousaku (2021-07-08 07:41) 

Rinko

久しぶりのお庭♪
み~んな元気にしていますね^^

by Rinko (2021-07-08 08:15) 

いろは

こんにちは^^
久しぶりの我が家、やはり嬉しかったでしょう。
お花も虫さんも、お帰り〜と迎えてくれた事でしょう^^
by いろは (2021-07-08 15:16) 

ゆうみ

お庭のみなさん お元気で何より
百合の花 美しいですね。
by ゆうみ (2021-07-08 18:57) 

Hide

今晩は〜やっとお客様がお帰りです・・・
我が家に庭は有りません!mituの庭があるといいですね!
百合子も元気に職務に付き、これからも頑張るそうですが何を?
by Hide (2021-07-08 19:07) 

ぼんぼちぼちぼち

やまゆり、たくさん蕾がついてて、これから楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-08 20:36) 

mitu

7/9金曜日
おはようございます
昨日はワクチンの副作用(発熱、倦怠感等)も治まり
早朝につくばを発ち、母の朝食に間に合うように東京に戻りました
バタバタしていたら、いつのまにか寝てしまって
ブログは下書きのまま投稿・・・
訪問もコメントも朝になってしまいました
もともと夜型人間でしたが、今はすっかり朝型になったようです
0:00投稿してコメントしていたころが懐かしいです^^


Inatimyさんへ
ブラックベリーも少し残して、抜き取りました(お隣に侵入してしまわないよう)全部抜けないところが未練がましいです^^

kousaku さんへ
山百合が元気に咲いてお出迎えしてくれました
好い香りです
ブラックベリー熟したらコトリさんに食べてもらいます^^

Rinkoさんへ
1回目のワクチン接種で帰宅したときに庭仕事張り切りすぎて
副作用と重なりしんどかったので、今回は安静にしていましたので
写真もあまり撮れませんでした(/・ω・)/

いろはさんへ
掃除やかたずけもありますが、やはり嬉しかったです
東京ではアマガエルやセセリチョウにはなかなか出会えませんからね
^^
ゆうみさんへ
山百合の蕾は今までで一番多く(22こ)付いていました
カマキリの赤ちゃんの居場所になっていましたよ
好い香りにつられてやってくる虫を捕獲するのでしょうね。

Hideさんへ
お仕事頑張っているのですね Hideさんも百合子さんも
無花果もたくさん実をつけていましたよ( *´艸`)

ぼんぼちぼちぼちさんへ
やまゆりの蕾は翌日には二つ開き、今朝はいくつ開いたかなぁ
好い香りを漂わせていることでしょう

by mitu (2021-07-09 06:09)