SSブログ

梅雨明けまえの情景

アガパンサス705.jpg

ヤブミョウガ705.jpgスミレの葉705.jpg

コオニユリ蕾705.jpg

ムクドリ705.jpg




隙間に虹が712.jpg

7/11

東京では4時ごろ強い雨が降り

雨上がりに買い物に出た時に虹を見つけました

撮れる場所を探しているうちに・・・

七色の虹は消えてしまったの~♪




ヤマイチと虹712.jpg


nice!(38)  コメント(11) 

nice! 38

コメント 11

Hide

七色の虹は消えてしまったの~♪ 見られず残念です。
シャボン玉のような? 4時過ぎに雹が降りましたね!
by Hide (2021-07-13 00:09) 

東雲

おはようございます。
その虹、撮りましたよ♪
そろそろ梅雨明け、なのでしょうかね?
いやだなー…夏。
by 東雲 (2021-07-13 05:52) 

mitu

おはようございます。
Hide さんへ
シャボン玉のように・・・
ヨジなのにニジとわ^^

東雲さんへ
大きな虹の橋でした
撮れましたか!よかったですね^^
夏が過ぎれば秋ですよ~♪
by mitu (2021-07-13 06:46) 

Rinko

キレイな空(^。^)
梅雨明けもうすぐですね♪
by Rinko (2021-07-13 07:57) 

mitu

Rinko さんへ
来週には東京も梅雨明けでしょうかね
今日は午後から雨の予報でしたので、洗濯物は早めに外干しして
様子見です('ω')ノ
by mitu (2021-07-13 08:20) 

旅爺さん

当地でも凄い雷雨の後に綺麗な虹が見られました。
これでお庭のユリも咲き始めるでしょう。
by 旅爺さん (2021-07-13 09:20) 

mitu

旅爺さんへ
銀杏の葉にアマガエルの写真は、小ささがわかりやすいですね
アマガエルたち幸せな環境ですね。
by mitu (2021-07-13 10:42) 

いろは

こんにちは^^
あの酷い雨の後、何となく、もしかして虹が出ているのではないかと外に出ましたら、やはり出ていました。
カメラを取りに家に入っているうちに、消えてしまいました^^
by いろは (2021-07-13 16:24) 

kousaku

東京はそんなにすごい雨が降って居たんですか、静岡は降ると云う予報でしたが今の所降って居ないですね、これから降るのかな?
by kousaku (2021-07-13 17:01) 

Inatimy

虹、儚げですね・・・あっという間に消えちゃって。
こちら雷雨の予報が出てたのに、何事もなく曇天のまま・・・。
植物の水やりしなきゃ^^;。
by Inatimy (2021-07-13 19:59) 

mitu

7/14水曜日
おはようございます

いろはさんへ
虹、見ることができてよかったですね
なんだか嬉しいひとときでしたね
今日も、心に虹の橋が架かるような嬉しいことがありますように^^

kousaku さんへ
いつどこで何が起こるかわからないですね
何か良いことが起こりますように^^

Inatimy さんへ
水やりしなくちゃ枯れてしまう子と
水やりしすぎると枯れてしまう子がいるんですよね^^

by mitu (2021-07-14 06:12)