SSブログ

アンテナにホオジロ [コトリ]

ホオジロ705.jpg

「一筆啓上仕り候」

イッピツケイジョウツカマツリソウロウ

つくばに帰った日に

ひさしぶりに聞いた

ホオジロの

さえずり






ネムの花705.jpg

帰宅途中の道で見つけたネムノキの花


***


65歳以下のコロナワクチン接種も進んできましたね

もうすぐ65歳になるmituも

2回目接種無事終了しました

1回目2回目ともに

38℃の発熱と倦怠感と腕の痛みなどの症状が出ましたが

2日後には治まりました

母の介護のため東京での生活が続いているので

できる限りの感染防止策はしないとね




柿の実705.jpg

柿の実


nice!(38)  コメント(7) 

nice! 38

コメント 7

Inatimy

ホオジロの囀りってそんな風に聞こえるんですね^^。
こっちでは全く見かけない鳥かも・・・。
緑の柿の実、もっともっと大きくなるかしらね♪
by Inatimy (2021-07-10 06:09) 

横 濱男

2回のワクチン接種が無事に終わって良かったですね。
女性の方が副反応が多いですね。
自分の2回目は18日です。
by 横 濱男 (2021-07-10 07:01) 

いろは

こんにちは^^
ワクチン2回目、終わったのですね。
やはり熱が出ましたか...私も37、5℃ほど出ました。
もうすぐ65歳に...お若いのですね^^
by いろは (2021-07-10 17:00) 

ゆうみ

介護しながらの暮らしは大変ですね。
私2回目のワクチンを明後日打ちます。
熱が出ても良いように 先程食糧など
準備してきました。
by ゆうみ (2021-07-10 18:10) 

kome

治まってあんしん。
ねむの木の花、ふわふわ。
by kome (2021-07-10 20:53) 

東雲

こんばんは。
接種、そちらは早いですね~!
こちらは 接種券は送られては来ましたが、
19日まで予約受付を停止するらしいので、
予約も接種も、まだ先になりそうです。

お義母さまの介護、本当にお疲れ様です。
mituさんも、体調など崩されませんように・・・。
by 東雲 (2021-07-10 21:16) 

mitu

Inatimy さんへ
そんなふうに聞こえるって聞くとね
そんなふうに聞こうとしてしまうのでした
ちいさな青い柿の実が可愛いです
葉が少しだけ色づいていました^^

横濱男さんへ
女性のほうが、若い人のほうが・・・
そして2回目のほうが副反応が強いと聞きましたが
それほどでもなく、かえって1回目のほうがしんどかったです
18日、がんばってね・・・私の誕生日です!

いろはさんへ
37,5℃超えると体がしんどくなりますね
接種部位の痛みは1回目のほうが強くて、腕が丸太のように重く感じられました・・・庭仕事を頑張りすぎたせいもありましたが^^
もうすぐぴちぴちの65歳で~す!

ゆうみさんへ
解熱剤とかもね、いろいろ準備しておくと安心ですね
母は2回目を29日に打ちますので、少し安心できますよ。

kome さんへ
安心して油断してたら、また微熱が出てしまいました
ふわふわのピンクのふさふさの木漏れ日がきらきらの~♪

東雲さんへ
自治体によっては、予約状況がいろいろのようですね
早く接種できるといいですね
高齢者と暮らす家族は心配ですよね・・・
という自分も高齢者ですが^^
近頃の母の食事は、離乳食作りようです
工夫して作っても食べてくれない時などは、がっかりしたり
残さず食べてくれると嬉しかったり
体調にはお互い気をつけないとですよね!





by mitu (2021-07-11 23:52)