SSブログ

熱中症に要注意ですね

夕日を浴びたスズメ621.jpg




コロナワクチンの副作用は2回目のほうが重症と聞き
用心していたものの、それほどのこともなく
1回目は右腕(右利き)に接種して失敗したので、2回目は左腕にしてもらい
庭仕事なども無理せずに安静にしていたのだが
3日後からは、もう大丈夫だろうと炎天下で庭仕事などしていたら
頭がズキズキ痛くなり、熱を測ると37℃~微熱が続く
そんな土曜日は雨も上がり気温と湿度が急上昇の日でしたね
日曜日も朝から暑く、エアコン27度設定にし
ブログもお休みにして身体を休ませることにしました
皆様も熱中症にならないよう、くれぐれもお気を付けくださいね
(@^^)/~~~
向日葵とミツバチ711.jpg


nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

Inatimy

暑さの中、無理せず、ゆったり、のんびりとお過ごしくださいね。
平熱に戻りますように。
by Inatimy (2021-07-12 04:28) 

Rinko

私も来週2回め接種予定でドキドキしてまーす(;'∀')
mituさん、ゆっくり養生なさってくださいね!
by Rinko (2021-07-12 08:07) 

あーちゃ

おお、それは熱中症のシグナルだったのではないでしょうか?大丈夫ですか?庭仕事は早朝のみにしておいたほうがいいと思いますよー。(でも素敵なお庭持っているからなあ。きっと広いから大変なんでしょう、、、)
by あーちゃ (2021-07-12 10:02) 

いろは

こんにちは^^
お疲れなのだと思います。
暑い中は特に注意が必要ですね。
呉々もお大事になさってくださいね。
by いろは (2021-07-12 14:23) 

東雲

こんばんは。
体調はいかがですか?
余り無理されませんように。。。
by 東雲 (2021-07-12 21:05) 

mitu

7/13火曜日
おはようございます。
ご心配をおかけしましたが、おかげさまで今朝は平熱に戻り
腕の痛みとかゆみもなくなりました
nice!とコメントをどうもありがとうございました
昨日は0:00前に目が覚めて、ブログ投稿してはみたものの
訪問しているうちに眠くなってしまいました(^^ゞ


Inatimy さんへ
今朝は平熱に戻りました
午後に熱が出ないよう無理しないように過ごしたいと思います^^

Rinko さんへ
副作用は個人差があるようですが、いろいろ準備はしておいたほうが良いですね、
Rinko さんの場合、いざとなれば頼りになる家族が支えてくれることでしょう('ω')ノ

あーちゃさんへ
熱中症のシグナル!だったかもですね
庭に穴を掘って生ごみ埋めに行ったときなどについつい
草取り始まっちゃたりしてね^^

いろはさんへ
気をつけてはいたのですけどついつい…^^
頑張りすぎないように頑張ります!

東雲さんへ
無理がきかなくなってきました
母の食事などは休むわけにはいかないので、手を抜ける所は手抜きして乗り切ろうと思います( *´艸`)

by mitu (2021-07-13 06:33)