SSブログ

睡蓮 [花]

午後の睡蓮717.jpgすいれん718の2.jpgすいれん718の3.jpgすいれん718の1.jpg

母の庭の睡蓮

いつの間にかこたつ池一面に葉が茂り

昼間には7つほど花が咲いているけれど

撮ろうとするときには閉じてしまうのです

早朝はまだ開いていないし

午後5時には閉じてしまう(^^ゞ


きびしい暑さが続きます

みなさま夏バテしないよう

良い睡眠がとれますように




nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

Rinko

お庭に池があって蓮の花が咲いてるなんて♡
祖父母の家を思い出します(^。^)

by Rinko (2021-07-19 10:35) 

あーちゃ

突然、暑さが来ましたね。今朝から暑かった、、、
なので、あさんぽの時間を繰り上げることにしました。といっても5時台は無理なので、6時だけど。。。できるだけ日陰の多いところを歩いていますが、日が昇ってくると日陰スペースが減るので、要注意。帽子もそろそろかぶろうかなあと思ったりしています。ベランダのバジルとシソもお水を毎日上げないといけなくなったなあという感じです。。
by あーちゃ (2021-07-19 14:05) 

いろは

こんにちは^^
mituさんも夏バテしないように、頑張り過ぎないように
お身体をお大切になさってくださいね。
by いろは (2021-07-19 15:12) 

ゆうみ

暑中お見舞い申し上げます。
暑くてたまらない夏がやってきました。
美味しいもの食べて 暑い時はしっかり水分とって
お体ご自愛なさってくださいね。
by ゆうみ (2021-07-19 19:05) 

Inatimy

庭に睡蓮、羨ましいです。 元気に育ってますね〜。
上から見た白い花、ギザギザカットしたゆで卵みたい♪
by Inatimy (2021-07-20 05:40) 

mitu



7/20火曜日
おはようございます。
世界中でデルタ株の感染拡大と連日の猛暑
オリンピックどうなっちゃうのでしょうね
心配したらキリがありませんが・・・
昨日はバスケット男子日本チームの試合をテレビのニュースで見て
最期のダンクシュートに思わず大声出してしまい、母をビックリさせてしまいました(^^ゞ

mituは中学時代にちょこっとだけバスケットボール部だったのね
バスケ好き!


Rinko さんへ
池があることで庭の生育生物の種類が多い気がしています
先日見つけた小さなヘビも、昼間はどこかで眠っていて夜になるとのそのそ動いているヒキガエルとか(*'ω'*)

あーちゃさんへ
あさんぽ続けていてえらいです!
マスク酸欠と熱中症に注意してね!(^^)!

いろはさんへ
お気遣いありがとうございます。
わたしは夏の暑さには強いのでよく食べよく寝て元気いっぱいです
(^^ゞ

ゆうみさんへ
ゆうみさんもね(@^^)/~~~

Inatimy さんへ
ゆで卵ね・・・なるほど~
1枚目の、つぼんだのはチューリップみたいでしょ^^


by mitu (2021-07-20 06:36)