SSブログ

水元公園① [公園]

花菖蒲723.jpgいととんぼ723.jpgオオテラハコベ723.jpg


一輪だけ咲いていた花菖蒲

その周りを飛んでいたイトトンボの色が綺麗です

ヘラオオバコは

おしべがキラキラ風に揺れて美しく

久しぶりの写真散歩

暑かったけれど楽しかったな

続きはまた明日

(*ノωノ)






水元公園723.jpg

nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

Inatimy

ヘラオオバコ、順番にリング状に上がって咲いていくのが
可愛いですよね^^。
by Inatimy (2021-07-28 05:34) 

mitu

Inatimy さんへ
そうそう、ヘラオオバコ下から上に開いていくのが手持ち花火のようでおもしろいですね^^
by mitu (2021-07-28 05:51) 

横 濱男

糸トンボが懐かしい~!!
ン十年見てませんよ。。
by 横 濱男 (2021-07-28 07:44) 

mitu

横 濱男 さんへ
水元公園はいろいろな種類のトンボが見られて楽しいのですよ
コロナが収束したらぜひお出かけを('ω')ノ
by mitu (2021-07-28 08:26) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なイトトンボ、沢山の見られるのでしょうか...
行って見たいです!
こちらからは遠いのです^^
by いろは (2021-07-28 14:51) 

kousaku

イトトンボも今では小川にもいませんね、久しく見ておりませんが昔オハクロトンボ等も飛んでおりましたですよ、
by kousaku (2021-07-28 17:54) 

ぼんぼちぼちぼち

イトトンボ、とても華奢で綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-28 19:45) 

東雲

こんばんは。
イトトンボもヘラオオバコも
綺麗に撮れてますね~(^_-)-☆
by 東雲 (2021-07-28 21:29) 

ゆうみ

ヘララオオバコ 繊細な花が美しいです。
イトトンボ ほら(^^♪ おらのようにスレンダー
嘘だぴょん 細身でいいな
by ゆうみ (2021-07-28 21:31) 

mitu

みなさんこんばんは
コメントをありがとうございます。

いろはさんへ
きれいな水源があるのでトンボ以外の生き物もいろいろ観察できます
遠いのですね・・・機会がありましたら^^

kousakuさんへ
ギンヤンマとかオニヤンマとかトンボが飛んでいるのを見るとワクワクしちゃいますよね

ぼんぼちぼちぼちさんへ
イトトンボは色が美しいので、見つけるとつい追いかけてしまいます
水色と緑色と赤いのと顔はカマキリみたいですけどね

東雲さんへ
ただ写真撮るのが楽しいんですよね
でも褒めてもらえると嬉しいです(^^ゞ

ゆうみさんへ
繊細な心の持ち主のゆうみさん
スレンダーかは・・・不明ですぴょん




by mitu (2021-07-28 23:52)