SSブログ

オニバス [公園]

オニバス723.jpgオニバスの花723.jpg水元オニバス723.jpg

7/23金曜日

連休初日、早朝に家を発ち

東京からつくばへ帰る途中

ちょっとだけ寄り道して公園散歩

水元公園のオニバスを見てきました

30㎝間隔の紅白のスケールと解説の資料を置いたテントもあり

公開されていました

もう少し日が高くなると花が開くとのことでしたが

人出が多くなる前に移動

バス一日乗車券利用してTXの駅へと向かいました

換気など感染対策をしたバスは空いていて

三密を避けて帰宅することができました。






ガマの穂723.jpg

nice!(34)  コメント(7) 

nice! 34

コメント 7

Rinko

つくばへの移動、お疲れさまでした!
安全にかつちょこっと寄り道もできて良かったですね♪(^。^)
by Rinko (2021-07-27 08:17) 

hagemaizo

お疲れ様です。
上野からつくばエクスプレスで通っていた事があります。
たくさんの皆さんにお世話になった大切な日々を思い出します。
筑波の知能指数平均が下がった事があったのは、私が原因です。
by hagemaizo (2021-07-27 08:56) 

いろは

こんにちは^^
お疲れ様です。
少しの息抜きができれば好いですね。
オニバスは早朝は開かないのですね^^
ちょっと残念でしたね。
by いろは (2021-07-27 15:28) 

mitu

Rinko さんへ
TXの車窓から田んぼアートが見えました
つくばに近づくにつれ、青空と緑が広がっていく景色に変わっていき
ホッとします

hagemaizoさんへ
そうなんですね!
どこかでお目にかかっていたかもですね
変なところで一人で写真を撮っていた不審者は私です

いろはさんへ
留守がちな家の風通しや掃除などで大汗かいちゃいましたけどね
写真散歩は楽しかったです^^
by mitu (2021-07-27 16:33) 

ゆうみ

つくばへの移動お疲れさまでした。
写真散歩楽しくて良かったです。
見せていただく私も楽しまさせていただいてます。
ありがとう。
by ゆうみ (2021-07-27 20:43) 

東雲

こんばんは。
もう東京へ戻られたのでしょうか?
久しぶりの 我が家 はいかがでしたか?
オニバス、葉っぱがとっても特徴的ですよね?
ガマの穂、何だか懐かしい~
もう随分見ていませんが・・・。

by 東雲 (2021-07-27 21:56) 

mitu

ゆうみさんへ
こちらこそゆうみさんのブログとコメント
いつもありがとうございます♡

東雲さんへ
日曜日の朝に東京に戻りました
月曜には夫は単身赴任先で一人暮らしのため
日曜日にもいろいろつくばで予定があるのでバタバタと交代です
がまのほはそーせーじみたいでした^^

by mitu (2021-07-27 23:56)