SSブログ

水元公園② [公園]

クサギアジサイとクマバチ723.jpg

ボタンクサギにクマバチ?




mizumototonnbo723.jpg

ウチワ(団扇)トンボ





トンボ映り込み723.jpg

ミソハギとシオカラトンボ?





蜘蛛の巣に羽723.jpg

蜘蛛の糸に小さな羽





野ばらの実723.jpg

野ばらの実

秋になったら赤くなる




野草723.jpg

ヘラオオバコの花





金魚723.jpg

水元公園には金魚の展示場があります

珍しい金魚も多く見られ

写真もたくさん撮ったのですが

なんとかみられるのはこの1枚だけでした(^^ゞ



nice!(37)  コメント(9) 

nice! 37

コメント 9

Inatimy

ウチワトンボの写真、水面に映って線対称になってるところ、すごいな^^。
ヘラオオバコ、咲き始めたばかりで初々しい♪
by Inatimy (2021-07-29 05:24) 

mitu

7/29木曜日はれ
おはようございます
今日は、母のワクチン接種2回目の日
心配性の母の心配が少しでも軽くなりますように・・・
無事に終了しますように・・・
感染拡大が収まりますように・・・
願うばかりです。


Inatimy さんへ
飛んでいるところを撮ることに挑戦したのですが・・・
撮れませんでした
1枚目のは、なんとか撮れたけれど背景にフェンスが写っているのがねぇ(*´з`)
by mitu (2021-07-29 06:27) 

あおたけ

一枚目、花の形がお洒落なアジサイ♪
・・・と思ったら、ボタンクサギってお花なのですね(^^)
クマバチが寄ってきたところをナイスショット☆
by あおたけ (2021-07-29 07:09) 

Rinko

どれもステキなお写真♥
金魚ちゃん、紅白でオリンピックの日本チームを応援しているみたいですね~(^。^)
by Rinko (2021-07-29 08:41) 

あーちゃ

もうとんぼさん、結構でてきているんですね。夏も後1か月の我慢かなー。
by あーちゃ (2021-07-29 10:02) 

いろは

こんにちは^^
お母様のワクチン接種、無事に終わりましたでしょうか...
明日は少し安静になさるようにしてくださいね^^
ヘラオオバコの花がお話しているようで可愛いですね♪
トンボが沢山見られるのが好いですね〜
by いろは (2021-07-29 14:56) 

kousaku

トンボが結構飛び出したようですね、もうすぐアキアカネなども飛び交いますね。
ワクチン接種2回目は副反応の色々と噂が有りますが私も来月に2回目なんですが何んとなく躊躇ております。
でも人様に写さないためにもが頑張らないと思っております。
by kousaku (2021-07-29 17:55) 

ゆうみ

お母さま体調落ち着いてますか?
どうか 副反応がなく済みますように
mituさんが 水元公園をカメラ持ちながら
楽しく歩いてる姿が見えてきそうです。
by ゆうみ (2021-07-29 20:54) 

mitu

みなさまこんばんは
コメントありがとうございます
おかげさまで、母のワクチン2回目無事終了して
とくに副作用もなく、ホッとしています。


おおたけさんへ
ボタンクサギは、アゲハ蝶が好む花とのことです
この日はクマバチが飛び回っていたので、飛んでいるところを撮ろうと、私にしては珍しくしばらくその場で頑張って撮った数枚のうちの1枚です!

Rinko さんへ
ホントだぁ 日本カラーの金魚ですね
珍しい金魚ちゃんたちも撮れていたらよかったのですが
水面の反射などで撮ることが難しかったです(^^ゞ

あーちゃさんへ
トンボはスイスイと気持ちよさそうに飛んでいました
いろいろ我慢の夏となりましたね
残暑は長引くとのことですよ

いろはさんへ
おかげさまで母のワクチン接種後の経過も異状なく
安静にしています
寄り添っているようなヘラオオバコ、可愛いでしょ^^
トンボの仲間たちいろいろ、見つけたらまた撮りますね~♪

kousaku さんへ
アキアカネ、既にどなたかのブログで拝見したような・・・
いろいろな個人の状況があると思いますが
ワクチン接種は2回目も打たなければ効果がないとのことですね

ゆうみさんへ
おかげさまで母はいつもと変りなく落ち着いた様子でした
水元公園には大きなレンズをつけたカメラを持って撮り歩いている人を見かけますが、私みたく小さなカメラで草花等を撮っている人は珍しいかもです(^^ゞ



by mitu (2021-07-29 23:01)