SSブログ

朝散歩②朝露 [散歩]

花と虫725.jpg

アカツメクサ





白花アカツメクサ725.jpg

白花のアカツメクサ





雫724.jpg

シロツメクサ




アカツメクサに雫724.jpg

朝露





朝散歩724.jpg

真夏の散歩は

涼しい時間に・・・日の出前が好いのです


nice!(45)  コメント(11) 

nice! 45

コメント 11

Inatimy

淡いピンク色のアカツメクサ、いい色だなぁ^^。
しっとり、静かな朝の早い時間、自分自身に集中できて心地よさげな。
by Inatimy (2021-07-31 06:27) 

あーちゃ

今朝は朝の気温が25度だったのでだいぶ快適でした。これが27度とかいっちゃうとほんと大変です。
by あーちゃ (2021-07-31 08:56) 

いろは

こんにちは^^
アカツメクサとシロツメクサの雫が素敵です♪
早起きが出来ない私には、見られない光景ですね^^
by いろは (2021-07-31 13:47) 

東雲

早朝散歩って、チョット良いですよね~♪
好きですよ!私も( *´艸`)

by 東雲 (2021-07-31 22:00) 

ゆうみ

良い時間を過ごされたのね。
植物もみなおはようと言ってくれてるような気がします。
by ゆうみ (2021-07-31 22:09) 

そら

日の出前いいですよねぇ♪
by そら (2021-08-01 07:21) 

さとし

コガネムシはアカツメクサが好きなのかな。
顔をつっこんで美味しそうにしえますね。
by さとし (2021-08-01 10:17) 

青山実花

朝のお散歩、
いいですね。
暑いから夕方、と思ってしまいますが、
朝の方が空気も澄んでいる気がしますね^^
by 青山実花 (2021-08-01 10:25) 

mitu

8/1日曜日はれ
こんにちは
八月葉月となりましたね
ひきつづきコロナ感染対策と事故やケガにも要注意で
猛暑の日々を健やかに過ごしましょう( `ー´)ノ

Inatimy さんへ
アカツメクサにとまっている小さな虫にも朝露が・・・
ここで一晩明かしたようです^^

あーちゃさんへ
サンドイッチは美味しかったですか
今日はのんびりしてるのかな^^

いろはさんへ
早起きできないの?
夕方の散歩も気持ちいいですよね^^

東雲さんへ
涼しい早朝か夕方に運動を兼ねて買い物や散歩に出かけます
ちゃちゃっとね( *´艸`)

ゆうみさんへ
植物たちとおはようのあいさつを
虫たちは・・・まだスヤスヤ眠っています。

そらさんへ
家族が眠っている間が私の自由時間
この日は、久しぶりにつくばに帰り一人の朝散歩でした♪

さとしさんへ
赤いコガネムシにも朝露がついていてキラキラしてきれいでした
ここで眠っていたようです。

青山実花さんへ
お久しぶりです
ちょっと心配していたけれど大丈夫でしたか?
早朝か夕方は散歩できる気温ですね^^
by mitu (2021-08-01 10:35) 

kousaku

早朝に起きるのは蓮を取りに行くぐらいですね、朝露を踏みしめて行けまで歩きますが気持ちがいいですよね。
by kousaku (2021-08-01 14:01) 

mitu

kousaku さんへ
早起きは三文の徳と言いますしね
身体にもいいような気がしますよね。
by mitu (2021-08-01 23:35)