SSブログ

白花桔梗とギボウシと [母の庭の植物]

キキョウ801.jpg白花桔梗801.jpg桔梗白801.jpgギボウシ801.jpgギボウシ花801.jpg



白花桔梗は青花桔梗より後に咲き始めます

そして小さなギボウシは

今年初めて花を咲かせました





ヒキガエル729.jpg

この庭に住み着いているヒキガエル

ときどき私に見つかってしまうのであった^^


nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

Inatimy

バレたか・・・って思ってそうなカエルさんの表情^^。
by Inatimy (2021-08-02 05:49) 

ヤマカゼ

目にあざやな白いキキョウ、写が難しそうですね。
by ヤマカゼ (2021-08-02 06:09) 

mitu

8/2月曜日
おはようございます
今日も暑くなりそうですね


Inatimy さんへ
通路を何かが横切った・・・茂みをかき分けて確かめると!
ヒキガエル見っけ!
「でもただ写真を撮るだけでしょ」って、思ってると思います^^

ヤマカゼさんへ
白い花は露出補正がうまくできません(^^ゞ
by mitu (2021-08-02 06:11) 

青山実花

カエルさんはmituさんに見つかって、
「あ、しまった!」と思うのでしょうね^^
by 青山実花 (2021-08-02 06:19) 

mitu

青山実花さんへ
「あ、しまった!」
↑バレたか・・・と、思っているかもですね
今回茂みに入ってしまったので、小枝でかき分けているときチョットつついてしまい「ゲゲゲ!」と声を出していました^^
by mitu (2021-08-02 07:50) 

Rinko

あっ!また見つかってしまったケロ。テへへ。 by お母さまの庭のヒキガエル ^m^
by Rinko (2021-08-02 10:58) 

あーちゃ

涼しげな写真に涼を得られます。ヒキガエルちゃんお友達ですね^^)
by あーちゃ (2021-08-02 13:24) 

いろは

こんにちは^^
白い桔梗は涼しげですね。
コバギボウシ、この縞模様が素敵ですね♪
我が家のヒキガエルは、なんと!クレマチスの鉢に潜り混んでいました^^
by いろは (2021-08-02 14:15) 

kousaku

やはり白い桔梗は清楚ですね、桔梗は好きな花の一つですが咲いている所へ行けないのが悔しいです、コロナのお陰で自由に
撮影できないです。
by kousaku (2021-08-02 17:06) 

mitu

8/3火曜日
おはようございます
いろいろ落ち込むこともありますが
わたしはわたし それでいいのだ


Rinkoさんへ
ヒキガエルは夜から朝がたの涼しい時間に行動しているようです
ときどき元気な姿を見かけるとホッとします('ω')ノ

あーちゃさんへ
暑いので庭仕事も長時間はできませんが、植物の変化は撮りたくなってしまいます
ヒキガエル きになる存在です^^

いろはさんへ
今日は週に1回の母のリハビリ(運動指導)の日です
いろいろな機能が衰えてしまうと気持ちも落ち込みがちです
どうしたらいいのでしょうか・・・

kousaku さんへ
出かけられないのは辛いですね
ご近所の散歩などでも花との出会いがあるかもしれませんよ。

by mitu (2021-08-03 05:24)